2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

以下、個人的なチラシの裏。 http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20051026#1130310065 言うに事欠いて売れてるから正しい、ねえ。次はアンテナ登録数? PV? 流石に下品なのではないか。相手が下衆であったとしてもこちらまで下衆になる必要はない、というか…

声優史の影へ

『美少女戦士セーラームーン』以降の声優ブームでまず脚光を浴びたのは、80年代アニメブーム終焉以降、『セーラームーン』以前デビューの若手女性声優たちだった。1967年生まれhttp://ja.wikipedia.org/wiki/1967年#.E8.AA.95.E7.94.9F辺りを中心とした世代…

船戸明里『アンダー・ザ・ローズ 春の讃歌』3

この素直なロレンスがどうしてあんな。 ライナスはもう未来のライナスの片鱗が見えつつあり。 んー、まあ、なんつーか。 貴族の坊ったまがトラウマ喰らってオトナになるために使用人(♀)の命が一個ずつ、という。これぞまさに階級社会。 ヴィクトリアンロマ…

はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜

住友の格落ち感が激しいなあ。格をベースにいつもと違う私、のアピールが効いてるわけだからして、格が足りなきゃまあ、不慣れさが先に立つわなあ。 木村亜希子と逆のほうがよかったんじゃないか。それじゃまんま『舞-HiME』か。ていうか意外性ゼロだよ、そ…

地獄少女

新井里美はこう言う事も出来る、というまあ、それだけ。 不幸な過去を持ちながらも健気に生きてきた女の子、にはちと生命力のありすぎる声と思わなくも。 来週川澄。ボイドル見本市だなあ、ホント。

D.C.S.S.

さくら戻る。 それ以外の事は特に起っていないので何も言う事ぁないんだが。 どうだろう、みんなそんなにNGWが嫌いか。 わざわざ音夢に許しを乞わせるわざとらしさってなんだろう。 セカイはNGWのために回っているというアレか、メタメッセージか。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1464094/detail?rd 打率見ろよ、スンヨプの。 日本で首位打者狙えるバットコントロールがないとメジャーじゃ通用しない。 それから無論大塚と高津。宣銅烈よりも下か? http://kaztakao.hp.infoseek.co.jp/sto…

そいや。 古橋秀之「むかし、爆弾がおちてきて」で連想したもの。 どうしてもどうしても会いたけりゃ それは簡単 会いに行けばいいのね 岡崎律子「Be happy please!」より。 Be happy please! って良い言葉ですね。 『ある日、爆弾がおちてきて』はどれが良…

灼眼のシャナ

天目一個とか零時迷子とか音で言われてもわかんねえよ! 「フレイムヘイズは天候など気にせぬのだ」 「入る」 の流れはいいっすね、先週を受けて。多分これ、小説でやられると興ざめする表現。いいなあ、アニメシナリオって。 ところで作者の学校教育論がブ…

ガン×ソード

ファサリナさんがぺたんこすわりしたまま後ろの配管を壊すところがよかったです。

ローゼンメイデン・トロイメント

何この倦怠期夫婦。 作画一部怪し。 「そう言う方に興味があるのは自然な事だから」 このための力丸かっ(違) 桑谷の守備力に不安があったので森永を生かしておいたのね、というか、森永理科のこの半年での進境を再確認。

日シリ

俺の予言した通りかよ。 まあ、セラフィニまでは間違いなくいいので、先発五番手を引っ張り出さない事には短期決戦だとなんともならない、という事。

ARIA the Animation

コンテマン佐藤順一はなんだ、すごいな。多分やろうとしてるのは単に雰囲気なんだけど、そこにちゃんと風景がある、というか監督としての資質をはみ出してるよね。自分が描けているコンテに描かれているものが作品全体にこれだけ反映されないってのはなんだ…

エウレカセブン

本当にランバ・ラルかよ。 もうちょっとは考えろよ、流石に。 新OP・EDとも一番汚い画質で録ってるんので人物の判別が容易にはつきませんでした。EDはそれっぽいが何したいのか分らず凡庸、OPはやりたい事は分るが大したプロットがなく退屈であると感じまし…

新番まとめ。 総合。視聴継続してる奴だけ。 シャナ=アニ横=ノエイン=ローゼン=舞乙>BLOOD+=はっぴぃ=東鳩2=地獄少女>Canvas2>ソルティレイ>ラムネ=GPO>IGPX=銀盤=ARIA>なのは 木曜深夜が三つも最上位に入っているのはどうしてですか。とい…

D.C.S.S.

なんかこう、薄ら寒い、と思ってしまうわけであるが。 来週さくらSTRIKES BACKらしいので、まあ、待ちの一手。 また透かされるやも。

蟲師

あーうん、まあ、モノはいんじゃないでしょうか。 モノはいいんじゃないでしょうか。

『A.t.A』(俺が考えた『ARIA the Animation』の略)もちょい。 花がただ綺麗なだけではレースを打ち切る理由にならない、というのがアニメ版で俺が違和感あるところです。アリシアさんのお土産にしなければいかんのね。という話をアリスを無視してしていれ…

はっぴぃセブン ざ・テレビまんが

たのしいなあ。 嘘のような話だが、たのしいのである。 中原はきっちりアジャストしてきたなあ。 いっぱい喋ってナンボですねこの人ホント。

地獄少女

流石に警察力の範疇じゃないか、これは。幼女強姦、死亡事故まではでも復帰できるのがプロ野球ではあるが。なお、ホモは入団出来ない。 今が旬の声優いじめます、が売りなのに波多野渉はちと先物買いに過ぎるのではあるまいか。 次週新井里美。わーい。

日シリ。 こりゃロッテ勝つなあ。 エース・清水直行が86球、リリーフ一人も使わず、と言う事の短気決戦に於ける優位は計り知れない。無理がさせられる。 対する阪神は井川が106球、橋本も19球。5回でお役御免が基本の下柳を明日に控えて、橋本が使えないのは…

BLOOD+

どっかで制作状況がヤヴァいと聞いたんだけど、腐ってもIG。まあ、そんな凄い事にはなるはずもなく、その意味じゃ期待外れ。そもそもするな、そんな期待。 いいんじゃないかな、今のところ。 まあまあこんなもんかな、と。ほっそりと涼しげなキャラデザとハ…

ローゼンメイデン・トロイメント

真紅がますますおばさま化してました。役者が忘れてしまったのか声が変わってしまったのか。 たった一年でどうにも豪華キャスト感が生じてしまったなあ。主に『かみちゅ!』と『TFGF』のせいで。女の子わらわらアニメのキャストにはこう、抜擢感が欲しいよね…

あとで補足はしたいけど、まず簡潔に。 http://blog.goo.ne.jp/kamimagi/e/40ae0bfa0efef4670c0e8771a737dcb7 えー、素人に分らないものはどんなに専門家の目で見て素晴らしくてもダメで、専門家には噴飯モノでも素人には受けるものならよいのです、コマーシ…

来季のペナント予想。パはシーズンね。 1オリ 精力的な補強が実れば。80勝ぎりぎりくらいで。半ば消去法。 2SB 故障がちの両主砲、外人頼りの脆さも。今季-10で79勝。 3西武 若さゆえの上がり目+5。72勝。 4ロテ 良すぎた小野・久保・セラの勝ちが半分…

ここ5年の打撃三冠タイトルホルダーの初タイトル年齢。二人いたら初タイトルが若い方。 パ 首3330292926 本3030313127 打3030303127 セ 首2428292524 本2831292428 打2936292428 パにはパリーグ一と言いつつ実は世界一という叙述トリックを仕掛けていたおか…

松坂世代野手の芽が出ないっぷりについて。 パに18人セに12人いて、規定打席到達者はパは赤田ただ一人、セは村田と小池の二人だが、規定打席到達者中下から二位と三位、という。さらに規定を打った事があるのもあとは東出一人のみ。なんか少なくない? と思…

ARIA the Animation

コンテが誰かクレジットされてなかったよ? 本当に人間関係動かない話は背景、て扱いなのね。 ここまで徹底しているといっそ潔い。 なに、不器用な愛を灯里に向けるアリスって。吉田玲子はなんかヘンなもん食ったんと違うか。『マリみて』とか。 ある意味す…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051018-00000064-jij-spo.html テレ東なのに17%。 通常番組だと5%くらいみたいです。 巨人不人気を立証した形だなこりゃ。野球そのものは人気あるんだね、まだまだ。 5位チームの消化試合とパのリー…

http://www.hatena.ne.jp/1129524543 自治厨キモキッショイなあ。 はてな評議会ってあれ魔女裁判だから持ち込んだってどうしようもないんだよね。あんなん自治厨しか参加しないんだから。 自治厨に目を付けられた時点でそのキーワードはもう終わり。理不尽だ…