2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アストロ球団

アニメではない。 石丸謙二郎の金やんの物真似が上手い。あのだらしない座り方とか完璧。 ドロップカーブの練習をしていて、どうしてそんなに速い球が行くのかという疑問は一応呈しておく。 今更だが。

かみちゅ!

なんしょ、何を思えと。 拘るとこじゃないのは分るんだけど、俺ちんサヨク的心性がやっぱりよう抜け切らんのです。

『涼風』がなんだろう、ヒロインが本当にただの嫌な人にしか見えないので、苛立たしいです。 基本的には存在を忘れているのだが忘れているがために極上極上、とチャンネルを捻ってあやべっと思うものの逃げるのも癪なので見てしまう俺。いい加減学習するとい…

謎のリンク集。 http://kaoriha.org/nikki/archives/000187.html http://keshiki.rdy.jp/blog/archives/2005/08/post_483.html http://miruna.jugem.jp/?eid=762

http://d.hatena.ne.jp/magokoro/20050829#p3から http://blog.livedoor.jp/sweetpotato/archives/30765705.html 時間がないのでいい加減に。 電撃系の三誌について。 「ガオ」の同類は「キャプテン」であり「ガンマ」であり「ノーラ」であります。そういう9…

なお、ワクワク感溢れるキャスト、というのは『クラスターエッジ』http://www.cluster-edge.net/staff/みたいのを言います。 >アゲート・フローライト 下野紘 >ベリル・ジャスパー 福山潤 >フォン・アイナ・サルファー 岸尾大輔 >クロム 吉野裕行 >カールス …

『ONE〜輝く季節へ〜』

クリアしたんじゃないでしょうか。コンプはまだ。 クリア順は澪→茜→みさき→繭→七瀬→長森。 長森=みさき=七瀬>茜>澪>繭、かしら、感心した順は。この年になると麻枝よりも久弥が心地いい。 繭ルートがとにかくいたたまれなくてキツかったです。 > 正直二…

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20050829#1125327476 俺たちが声優のモノに拘るのは、声優を愛して愛して愛してやまないのにも、或いは憎んで憎んで憎んでやまないのにもかかわらず結局それを語る言葉をどうしても手に入れられず、失語症状態に追い込まれざる…

まずは松来の話から。

http://homepage1.nifty.com/fluorit/damseloptics4.html#26 「総合力では確実に上回るはずのナバ様がシステムへの適合性でNGWに負ける、というのが声優サッカーの妙味です。」http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20050825#1125029396が『Φなる』については基…

あそうか。心辺警護をどう崩すか、と考えればいいのか。

違う話。 http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20050824/p3 http://d.hatena.ne.jp/tdaidouji/20050828#p1 ハイスペック人間とロースペック人間の確執、と言えば『北斗の拳』のユダ編だと思うわけです。 美に拘るけれど結局頬骨出過ぎなユダ、南斗の歴史で最も華…

どうでもいいが気になる事。 ゲームで遊ぶ、はなんかありなんだけど、ゲームを遊ぶにはなんか違和感がある。 ゲームをやる、は一番しっくりくる、ゲームでやる、はなんだかわからない。 ゲームをする、はまあありか、ゲームでする、はせんずりっぽい。 ゲー…

『D.C.S.S.』

松来の語りでCM入り→CM明け神田、と言うのはあまりに芸術的なサイドチェンジで、ここを読まれたのかと思うはずはなかったがびっくりした。 松来の声だけで泣きそうな俺がいた。いや『D.C.』観たら一週間は松来ファンになるって、俄かに。 松来の突破力で局面…

『D.C.〜ダ・カーポ〜』#21〜#26 とりあえずざっと。あとでもっかいなんとかしたく。 不思議さんが帰るのは#20Cですにゃ、と疎水さんへ電波を送る。 #21,#22 あの隣り合った二つの家に大人は頼子さん一人しかいないのだけれど、その頼子さんがちゃんと大人ら…

眠いのでなんかいいかげんな更新

『タイドラインブルー』の悪口を書いておく。 まずキールとティーンが双子、というのはぱっと見では分りようがない、と言う事をどれだけ分ってたんだろう、と思う。 派手な髪色の世界(例えば『D.C.』みたいな)で、髪の色が同じ、というのはこれはかなり強…

寝付けなくて何故か『修羅の門』再読。 イグナシオ戦が泣けて泣けて困った。

全般的に漠然と『D.C.』のアニメの話。 実は、最終三話をまだ観ていない。 というのはリアルタイムで見逃して、まだ手に入れてもいない、という事です。 明日、バイトのついでにBOXⅣを買ってこようかと思っているます。 結構完璧げな声優アニメ。殊に松来未…

http://d.hatena.ne.jp/umeten/20050824/p1 なるほど、相互に誤解があったらしいっすな。 モヒカン族という新しい言葉に乗っかって、モヒカン族を自称して祭り的に騒ぐ事がumetenさんの重視するモヒカン族現象、俺が重視しているのはモヒカン族とotsuneさん…

つまりキャラクターという単位で切り出してフォウは島津冴子しかありえない、と言い張る時の前提としてあるべきはずの声という表現媒体への敬意、が作品全体でどうなってるの、みたいな見方に繋がらない事の方が不透明なキャスト交代よりも苛立たしいんです…

かみちゅ!

泳げず、カメラマンにもなれず、それでも幸せ、というお話。 神様はほぼ正確にアイドルに対応していて、そこにおいて神様で中学生、とゆりえの事が語られるのは随分と残酷な事であるような気がする。世の中そんなもんだけど。 忘れられても消えはしないし、…

気楽だなあ、はてダ。 気楽ついでにクソくだらない事を書けば、モヒカン族、というのはラストオブモヒカンで有名な方でない奴だが、あれってのは黒木玄掲示板とかの、virtual avenue系掲示板文化のアレとはあんまり関係ないのかしら。 ああいう感じを揶揄し…

なんか先週と先々週のデス種を見ているよ。 先々々週のを録り逃した俺ですが、なんか普通に楽しめるな。 池田秀一って悪役出来ない人だね、それはそうと。絶妙に根っこの部分が誠実そう。 関俊の方が説得力はあるが、要らない部類の説得力ではある。 おー、…

寝てた

いかん、時間感覚が。 そろそろ元に戻さないとなあ。

声優サッカー用語で言えば「フォウの80年代最高のストライカー島津冴子から最後のフリーマンゆかなへの変更、というのは、ファの地味なMF松岡みゆきから新世代ストライカー新井里美への変更と合わせて考える事で、ある意図、を読み取る事はできる。 すなわち…

島津冴子のアレ

えー、先に言っておくと、俺はちゃんと誰でもピカソのCMで股間を硬くする、至極平凡な心ある25歳以上の声優オタクです。 http://www.puni.net/~anyo/diary/200508.html#20050821 あんよさんが相も変わらずバランスのいいご意見。 蛇足を承知で付言するのなら…

薫さんはうそつきオブザイヤーですね

http://d.hatena.ne.jp/kaolu4s/20031103 こんなん言うてたのにな。 気にしてんのは俺だけだけどな。 認めますよはてダは現在最高のWEB日記ツールですよ。 そして俺は根っからのWEB日記系ですよ。 無理。ブロガー様にはなれない。やっぱねえ、blog、性に合わ…

Voice in the Live 〜真夏のライブはいかが?

行きました。 『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』は愛されていると知りました。 幸せでした。