2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなにもデュオはいいトロワを映すんだと思っていたとは思えないくらいモリナスのこともちゃんと好ましく思っている俺は大人になったのか。

Wキャラで言うとネヴィリルがヒイロ、ロードレがカトル、モリナスがデュオで、アーエルは五飛だよね。 なお、アムリアとアルティもトロワっぽいのがきっと俺が楽しい理由。

シムーン

最近のユンさんのヒロインっぷりはどうしたもんでしょうか? アー×ユンフラグ? と思うこと多々。いや、まあ、ないだろうけど。次のオナシアに、とかそんな話なのかな。 そんな物静かだが気が回る、という意味でトロワ大好きな僕らの琴線を激しくかき鳴らす…

http://uppers.servebbs.com/simoun/img/360.jpg

識者に問う。 大量絶滅の原因としての天体衝突説は現在疑問視されてるってのはいいんだけど、K-T境界層のイリジウム含有量の多さの説明モデルとしての隕石衝突は完全に否定されてるの? チクシュルーブ・クレーターの成立モデルは? 絶滅に思いを馳せるのは…

http://www.puni.net/~anyo/diary/200608.html#20060829 いや、結構勢いよく出るですよ? http://www.aroma-p.com/member/content/title.php?conid=999007020118&mildflg=0 このジャケ写くらいはザラに。

全く関係なく。 『僕たちの好きなガンダムSEED』の更科さんの原稿がよかったです。 『SEED』って作品論的に肯定する回路がなんかあるべきだとは思っていたんだけど、それをちゃんと見出せていると感じました。つまり、ファーストだってどっちもどっちだよ、…

一押し声優百合ップルはユカナ*ハルナです。溢れるアングル臭さがたまりません。逆にこのアングルに付き合ってくれるって事はゆかなは春菜の事が本当に好きなんだろうなあとも思うです。それでも段々交換日記のエントリが短く素っ気無くなっていくのにちょ…

避妊手術か仔猫皆殺しか、という二択にいつの間にかなってるのがホラー。 中間的な回答はいくらもあって、そこで生の本質とは、とか、ペットを飼う責任とは、とか、問われるはずで。 例えば全部の仔猫は飼えないけれど何匹かは残しておきたいけど残りの引き…

何故人は人を殺せるのかって言うほうが真面目な問いなんじゃないか、と思った。

ARIA the NATURAL

大原さやかってあれだけ声低いんだからそうだよねその気になれば十分男の子もいけるはずだよね。葉月は男の子になってない、千和は上手い、川上皆川はあまりと言えばあまりにノー違和感。広橋は普通に男の子やらせればもっと、と感じさせるが"こんなもんじゃ…

ガイキング

最近面白くなってきたなあ、というのはプロイスト次大帝たんのおかげだ、というのは衆目の一致するところですが、それってつまりシンプルな絵でたまにすごいアクションが入る70年代スタイルよりも線の多い絵でたまにすげえ濃い描きこみの止め絵が入る90年代…

VIL終わった。今帰りの電車の中。すなわちまたも携帯から更新中。 とりあえずみんな英麻サマが好きすぎると思った。 「オーロラの風に乗って」だけボルテージが異常。

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060823/1156283217 『タイムリープ』は偏執的に現状維持な話で、マトリクスの中では第一象限の一番隅っこに位置するのではないかと。高校生で時間移動なのに甘酸っぱかったり一切しないガチのパズラーですゆえ。 現在入…

ええと。 いや、つかさ、ムーンいるやん? 惑星じゃない奴もういるじゃん?

西武が今強い理由。 涌井は好調だが、その好調分を吹っ飛ばすくらいに帆足と宮越が最悪。西口も星が伸びてこない。後ろ三枚はまあ今年の方が数字はいいが、その三枚が引き抜かれた負け展開の中継ぎが全然ダメ。ツインタワーはまあ単純に上積みになってるけど…

「さよりん可愛いですね」「可愛すぎて退く」「英麻サマはあんなに声も顔も芝居も歌も声優みたいでエロいのに」「何故売れない」「つっちーとこじまめがふかふか」 「特につっちー」「ふかふかっていうか声楽家体型」「声優のチチとか興味ねえよ」「さっちん…

携帯から更新。 『シムーン』て俺がちょっとだけ妄想してた百合だったら『ガンダムW』ってまだまだアリなんじゃね理論の実践なのではなかろうか。 みんな思いつくよな、そら。

最近の例として、『時をかける少女NOTEBOOK』の細田守インタビューから引用。 なにがいいって、ものすごく幸せな声なんですよね。オーディション原稿って、泣いたり怒ったり笑ったりいろんなシチュエーションを用意しておくんですけど、どんなセリフを言わせ…

http://d.hatena.ne.jp/karia/20060817#1155745601 声優ファン(の中でも特にイベンターと呼ばれる部類の人)というのは、相手が人間だからか「特定の相手に対してはとことん尽くす」「その相手以外は比較的どうでも良い扱いになる」という特徴がある。それ…

仮説。 押井守や宮崎駿に言及する事が低俗な大衆文化への理解もある自分、のポーズであり、本当に俗悪でまるで見るべきところのない『ガンダム』とかいう奴はあるらしい事は知ってるけど見た事はないか子供の頃ほんの少し見ただけで言及する事など思いも寄ら…

というわけでぴっちソングヘビーローテーション週間に入ってるのですが、「KIZUNA」の二番を聞くとちゃんと染五郎さんのビジュアルが出てくる俺はまだまだ大丈夫だと思った。

名作と聞かされてどんなサイケで禍々しいぐちょぬろが見られるのかと期待していたら普通の健全なエンタメでがっかりした、ということが俺には時々ある。 名作はサイケで禍々しいぐちょぬろ、という観念は一体どこから来たのか。

電子化された機械が言う事を聞かない時に感じるこのすさまじく暴力的な苛立ちってなんなんだろう? エアコンのリモコンとか。ネット接続の設定とか。 なんか機械的なアレだとここまでじゃない気がする。ブラックボックスであるがゆえに誰かの悪意であるよう…

ソニーのHDウォークマンなんか使ってるのが悪いって言われりゃそうなんですが、付属ソフトのCONNECTPLAYERがマジクソ使えません。あまりの使えなさにPCを殴りそうになる。 てか紙のマニュアルつけないってどういうつもりよ? ヘルプの図と実際のインタフェイ…

五日で500球とかそら体にいいはずないけど故障しなかったんならとりあえずは感動しておけばいいんじゃないかな。かな。 甲子園の準々決勝以降ほどの無茶な日程で投げる機会って他にはなくて、で、それのせいでブッ壊れたと言い切れる事例ってそんなにはな…

動き出し……台詞の中で大きな芝居に入るタイミング。早いほどよい。

そんなわけで池澤春菜の素晴らしくシャープな動き出しについて考えて行きたい所存。

インタラクティブな音の変化にエモーショナルな揺さぶりを受ける、という意味で、ギャルゲーをプレイする事は音楽を演奏する事に似ている。

携帯買ったよ。 TU-KAがあまりにあまりなのでauに替えた。G’zOne W42CA。自室でアンテナが立つっていいなあ。