2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くっだんない本立ち読んだよ。 ISBN:4903441032 なんかねえ、選手の個性をみんながよってたかって潰す日本の国民性がFWが育たず日本代表が弱い理由なんだって。だから日本経済も上手く立ち行かないんだって。ジーコの基本方針は正しかったんだけど高度すぎて…

正気を疑う。 http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/code.php 新井里美メインパーソナリティーて。 いいぞもっとやれー! ところで『スタオペ』ってやっぱすごいキャスティングだったんだね。

キーワード化されてるんだ。 はてなキーワード:ライトノベル三大奇書 というだけ書いたんじゃただの検索ノイズなので、前に挙げた奴の基準を書いていなかったので、それを書く事にします。 http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20060913#1158178005 見れば分か…

中村監督やめますね、オリの。 キャンプでガルシアの機嫌を損ねたのが歯車の狂い始めだったと思う。ガルシアがいるのに四番はノリと断言していたのもなあ。

最終回ウィーク。 『シムーン』は素晴らしすぎるんですが、『コヨーテ ラグタイムショー』が叩いてナンボ、な扱いを受けているのがなんだかやりきれない。 新井里美と川瀬晶子がいつしゃべるかいつしゃべるかと集中していた以上のコメントは、広橋涼はやっぱ…

『シムーン』アイキャッチ。 http://aniz.hp.infoseek.co.jp/simoun/ 俺もユンは多いと思っていた。

東大地質の博士課程の人に聞いた話。 K-T境界層のイリジウム濃度の説明モデルは隕石衝突以外にありえない。 だから、隕石衝突が大絶滅と関係があった事は間違いない。 しかし、チクシュルーブ・クレーターは時代が少しずれる。 プルーム爆発ではイリジウム濃…

ロッテの目の前での胴上げを阻止する特殊能力にやられた。 テレビつけたら亀田まんなかが試合をしていた。 俺が見始めたときにはもう終盤で手数では押されているように見えたけれど最後までガードは下がっていなかったし手は出ていたので、胡散臭い秒殺劇ば…

『シムーン』小ネタ。 「いい風だ」 「ええ、いい風です」 風=ウインド、プリベンター・ウインド!? なんの病気だ。

シムーン

美しければそれでいい。 後日。今五回目。 今回一番ぐっときたくだり。 「じゃあ、さよならか」 「ああ、さよならだ」 そんなフローフの勇姿を貼る。 http://www.eonet.ne.jp/~berries/

丹波哲郎までもか。 ご冥福をお祈りします。

ドラフト。 結局斉藤の進学で一番割り食ったのは我がライオンズなんじゃねえかな。増渕は一本釣りできていたはずなのに。そうなったら木村は消えてただろうけれど。 外れ一巡目で迷ってたのは多分朱がよほど取りたかったからだと思う。どーすんのかな。外野…

アナコンダ

女と黒人が生き残り学者がすぐ死にタフな白人オヤジが悪、という、ちょっと毛色の変わったB級パニック映画。 蛇は所詮蛇なので銃で撃てば死ぬのだが、オヤジが暴れるので撃てない、というあたりは上手いと思った。

誰かの論説を批判する、というのは、相手の権力を剽窃しようとする行為に他ならず、大変に卑怯な事であって、本当にそいつの言っている事が間違っていると思っているのならば、ビッグになってそいつを無視してより整合的な論を張るべきなのだが、受けた批判…

ぼーっとうるぐす見てたんだが。 いつのまに河内サイドに? まあ制球がまとまらん投手にゃサイド転向はよくある話だが、しかしあの上背、オーバーで角度のあるの投げん事にゃなあ。球威も140km/h出なくなってるし……。 広島は本当に何時からこんなに育て下手…

曽我部和恭が、と言う記事を書かない前に梶本隆夫が。 お二方のご冥福をお祈りします。 昭和も遠くなりにけり。

馬食った。 旨かった。

XBOX360Presents do!do!do!東京ゲームショウ

http://anitama.com/tgs2006/index.html 豊口めぐみと成田紗矢香て俺ピンポイントで狙い撃ちか。 この二人があんまり話した事があったわけでないことの証明として、豊口がしきりに年齢差を気にする点があげられます。 豊口が1978年1月2日、成田が1980年1月26…

今日の下流人間発言

ダイソーなんでもあるなあ……。 思わず握力鍛えるニギニギするの買っちゃった。 あと自転車用のライト105円は安いね。オススメ。

トーベ・ヤンソンとデモンベインはちょっと響きが似ている。

唐突にボクの考えた楽天補強策。 礒部を軸にした大型トレードで、キャッチャーと先発を取る。礒部だけでなく、松崎をつける。えー。仕方ないじゃん使える投手は一人でも出したくない以上若手左腕の将来性を売っ飛ばすしか。 狙うのはH的場かS小野かG村田。ピ…

久川綾

http://ja.wikipedia.org/wiki/タタ・ヤン 本名はアミター・マリア・ヤン(อมิตา มารี ยัง)。ターター(ทาทา)はニックネームである。彼女の両親がインドへ旅行したときに、Tataというインドの財閥タタ社の名前をよく目にした。この財閥のように裕福に育っ…

可愛い方のハルヒの環パパと鏡夜パパがげっちゅの社長と音監な件。

元長柾木『ヤクザガール・ミサイルハート』

ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房ゼータ文庫)作者: 元長柾木,緒方剛志出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (66件) を見る 広島に原爆が落ちなかった異世界、の話なんだけれどP52…

関連商品が。 流石クラウザーさん。異境も支配下に置いちまったのか……。

http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20060916/p2 甚だ失敬な話ではあるのですが、id:kazenotoriさんはどう転んでも『絶望系』を三大奇書に入れるだろうと思っていました。 ならば、俺はどのみち賛同しかねる旨の記事を書いたはずで、それはまあ、百万人と言え…

片山一良ガンダムやらねえかな その6

そんなわけで偽『エヴァ』時代のナンバーワンだった片山監督に種の次のガンダムのお鉢まわってこねえかなと思っとったわけですがまさか種がああいう形でシリーズ化しようとは世の中思うにまかせねえなあ、といったところでお開き。 声の文脈で言い換えると種…

片山一良ガンダムやらねえかな その5

しかし、何故かこれだけ説得的な主役ロボット*1を得ながら、その重厚さをもっとも生かせる場所に戦場を限定する努力をスタッフはしなかった。パワーの塊である妖精くんに対抗すべき敵エイリアンはそれぞれの能力の差異を外見でわかりやすくは提示してくれな…

片山一良ガンダムやらねえかな その4

その『ザ・ビッグオー』の成功を受けて、片山監督が次に手がけたのが、『アルジェントソーマ』だった。 今度は、一転『エヴァ』みたいなかっこよさを追求した作品である。トラウマ持ちの集められた秘密組織がギスギスしながら怪物退治、とまとめれば、その大…

片山一良ガンダムやらねえかな その3

つまり『エヴァ』後のロボットアニメの多くは『エヴァ』みたいでないばかりか『エヴァ』くらいですらある事ができてはいなかったのだが、中では数少ない例外であったのが、片山一良が手がけた二本のロボットアニメ、即ち『ザ・ビッグオー』と『アルジェント…