2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれほど言ったのに、まだ『学校を出よう』の一巻をdisするですか!もう許さんです! あんたらを許すわけにはいかんです!こんなdisで感謝されるとでも 思ってるなんて頭おかしーよです!あんたらみたいなバカ初めて見たです! あんたらみたいなバカ、ギョウ…

風の少女エミリー

小島幸子っていい声優だと思うけどちと声がわかすぎやせんかなあ。川上とも子の隣に置いておくには。

昨日はああいったけど声優の声を覚えなければそのアニメの中でのその声の効果を理解できない、ということはないよな、よく考えてみると。 その場で発揮されている特徴をその場で把握すればいい話だ。

天元突破グレンラガン

この五話をやるために作品のもう一方の幅を示すための四話だった、と思うと、なるほど、と。 要は作品の懐は広げてやらないと広がらない、てことだけど、今石洋之ってそういう狡知が働くタイプだとは思ってなかったな。 ややシモンの物分りがよすぎますが、…

アイドルマスターXENOGLOSSIA

iDOL=アイドルファン、アイドルマスター=アイドル、という見立てが際立ちすぎてやや下品。インベルなりネーブラなりの個性をもっと認めてあげたい。 いんあざわーずインベルの出番が少なくてさみしかった。

http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20070425#1177497144のブクマレス。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20070425%231177497144 2007年04月25日 mine-o 作画崩壊じゃないよね、常識的に考えて・・・ただ、むしろどう見ても作画…

http://blog.goo.ne.jp/skripka/e/60847b1c8adf936c54bd5648eb65a264 んー、言いたい事はわかるが。 堀江由衣のブレイクはもう少し前まで遡る。 初主演の『鉄コミュニケイション』(1998)で主題歌を歌っていたのは、デビュー当初から次世代のスターに仕立て…

作画崩壊かな? と思ったら。 その話数の中で絵柄が統一されている→作画崩壊ではありません。作画監督の個性です。 いきなり絵が変わった→作画崩壊ではありません。作画が苦しくなる時は、シリーズが進むにつれ、まずロングや人物が多いカットがいい加減にな…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

これもキャラの顔変わるアニメやね。

天元突破グレンラガン

で。 いや、なんだろう、むしろこれぞ今石洋之の撮りそうなロボットアニメ、という感じ。敢えて盛り上げず、かみ合わない脚本、唐突なすごい作画。今石監督って本音では各話どころかカットごとに顔違ったって無問題、てタイプだと思うし、ここまでお行儀よく…

みんな茎受けに目釘折れるよそれ、とは思わなかったのか。 『シグルイ』の話。

エリツィン死す。 某所でソ連崩壊についてちょろっと書いた直後だったので、驚いた。

らき☆すた

あるあるネタとしてはあまりに手垢がつきすぎてるよなあ。 なんかこう、見ているとイナーオタ嫌いオタが目覚めそうになってくるなあ。そんなん眠らしとくに如くはないのに。 グッズは使わないとか三つ買うとか、まあ、よく言われますが、そういうのが生き様…

http://maijar.org/?q=node/1374 えーと、二点。 知略を尽くし練習などにも工夫を凝らす あれはそういうのどかなものではなく、さらっとオーバーテクノロジーを持ち込んでいる、極めてアグレッシブなものです。例えば巴が提唱する走法は、古武術家・甲野義紀…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

そうかマスターはレンタルお姉さんなんか。インベル=引きこもり少年、ね。 「私自身は、このアニメを見てくれる男性たちへの応援歌のつもりでも作っています」*1てそういうことかい。なんかこう、イヤン、というか、まあそれはそれでありかなというか。時代…

ピュア自分確認*1のために、アンチ豊口とかアンチ桑島とかで検索をかけることが俺にはあるのですが、その結果を確認して思うのは、中の人観念に安住する衆生の度し難さであることです。 声優が中の人でなければならないのだとすれば、アニメから流れる音声が…

風の聖痕

あー。神凪一族皆殺しにしたいなあ。彼らの行動には近藤涼之介殺しの一応の下手人を殺しに行く虎眼流ほどの正当性もなくないですか? 綾乃は手足を切り落としてだるまショーに売っ払う方向で。 で、煉くんだけはアナル奴隷として生かしておこう。かあいいの…

英國戀物語エマ第二章

クソもミソもいっしょやなあ。 クソはクソ、ミソはミソとして楽しめばいいのに何故混ぜるかな。 須くメイドは主家のものに手をつけるべし、は『アンダー・ザ・ローズ』、まあ、階級社会たってちょぼちょぼよ、は『エマ』。ハンス×エマ、みたいなんてさ、くっ…

男はほうって置かれると脱ぐ、とか、『攻殻機動隊』の磯パートとか『時をかける少女』のりょーちもパートとか、すごい作画だけど最終的にはまあ、ダメだね、とか、そんな話をした。

古橋秀之はそつなくまとまっているのではなく、常に近代小説として完璧なだけ、とか。 なので、「破滅と再生の寓話」ったら本当に「破滅と再生の寓話」を書いてしまう。 そこには取り付くしまなんてありはしないわけですよ。 だから、あからさまにポモいこと…

いのうえこうじ『Diamond9!』

Diamond9! (ふぁんふぁんシリーズ)作者: いのうえこうじ出版社/メーカー: 司書房発売日: 2007/03/26メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見る 小学生に間違われる主人公、三つ子の内野手*1、巨乳金髪強打の関西弁外国人外野手と…

神楽坂淳『大正野球娘。』

大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge)作者: 神楽坂淳,小池定路出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/04/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (87件) を見る えーと、前近代的な婚約者に、大正デモクラシーをくぐって当たり前に…

らき☆すた

前田このみktkr。 そもそもTVアニメ出演が『萌えよ剣』以来? まあ、毎日声は聞けるんですが。ロデオボーイ。 関西弁なら説得力十分だなあ、わかってたことだが。

風の聖痕

森永理科はショタ可愛い。藤村歩は……なんだろう、この人のならでは感てどこにあるんだろう? まだ様子見。『ポリフォニカ』の戸松遥のトルク感のがまだしも利いてる感じがある、と言わざるを得まい。

まったく話題になった記憶がないのだが、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のミーア・キャンベルのライブシーンてさ、スゴい作画だよね? 昔*1言った、「ちょっとずれながらオタ芸を打つ客席を活写した」*2ライブはもうあったのだ、なんとまあ。 *1:http://d…

すべては京アニの陰謀だったんだよ!

ttp://d.hatena.ne.jp/LoneStarSaloon/20070415 ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |! cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・ ,. -─- 、._ ,. -─v─- 、._ _ ,. ‐'´ `‐、 __, ‐'´ ヽ, ‐''´~ `´ ̄`‐、 / ヽ、_/)ノ ≦ ヽ‐'´ `‐、 / / ̄~`'''‐- 、.._ ノ ≦ ≦ …

ルルたん甘くて美味しいお。 ルルルルみんなが言うのを清水芽衣ブームがきたのだと思ってみるテスト。

守ってみせるって言ったろ

僕は君を守る、というのはつまり、君は僕を攻める、というのが隠れているのだな、と思った。 非互恵性、の宣言、がリアルラブの証明になる、という、センチJ理論か。

アイドルマスター XENOGLOSSIA

83もあるのにノーブラか。 そんなことだけか。 アイドルオーディションと嘘をついてロボとお見合い、というのは、 http://b.hatena.ne.jp/entry/4303390 を連想した。 小清水が無事にならでは感を出してきていて安心した。 堀江はならでは感はまだまだだけれ…

英國戀物語エマ第二章

『ロミオとジュリエット』の両家の争いと、『エマ』の階級格差、をどちらも恋の障害、として抽象してしまうのならば、『エマ』と『快感フレーズ』も同じ話型だ。 馬鹿みたいに絵的な資料を集めてビクトリア朝のイギリスを再現してのけた作画の努力って文芸の…