2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず入院中。 同じ病棟に認知症の老婆が俺と同じ日に入院してきたのだが、このお婆さん息子さんの名前をずっと呼び続けているわけです。 この婆さんが、真夜中、二回だけ「かみさま」って呼びかけてたんだけど、一体あれはなんだったのか。 病院おもし…

一晩明けたら熱が6度台に。 びっくりだよ!

んでね、一晩ゆっくりしてね、あけて病院行ったら診断名;肺炎ですよ。 まさにゆっくりしていった結果がこれだよ!(AA略) そんなわけでブ―セレの街、チョウフーデンエンで入院生活をおくるはめに。 えー。 世界はよほど俺に修論を書かせたくないらしい。 …

フツーの風邪だ喉の薬と抗生物質で明日には全快だ、とルンルン気分で病院にいくと看護士さんがなんかすげえ顔で俺を見た。 聞いたら火曜の午後は休診なんだって。 なんだそりゃ。入り口のドア全開だったじゃねえか。 仕方ないので家に帰る。帰り際、看護士さ…

朝一で病院へ。 月曜朝一の病院って人いっぱいいるのな。 高熱だけが出て他の症状がないとゆったら尿検査へ。 しかし腎臓にも異常なし。 原因不明だ、といって解熱剤だけ出されて帰される。 家に帰ってからのどの痛みが出る。 普通に風邪じゃねえか。

一日うめく。 無駄に声を出すと痛みってなんか、ネタになりますね。

ちょっと風邪っぽかったのだが大丈夫かなと思って出かけたらやっぱり大丈夫じゃなかった。 39度出た。 熱だけ出て他の症状がまったくない不思議な状態。

OPERA9.61導入。 マジで速い。

バイト。

コンテンツ文化史が「声優の現在」ということだったので聞きに行く。 ゲストは青二塾塾長の北川米彦氏と青二プロダクション前社長の黒田氏。 ざっくりとしか知らなかった青二の社史の細部がわかって面白かった。久保進現会長は話を聞いていると結構周りに流…

鍛えた。

飲み会。

特にナシ。

バイト。

いもげで展開されている「はい、寝る前にジャムおじさんのお話聞こうね」シリーズは本当にすごいですね。 もう毎晩二時台はカタログでF5カチカチしっぱなしです。 ぐぐるとキャッシュが結構出てうけど、それ以外にもふたばのログ的なものをどうにかしている…

id:crow_henmiにお前らは陰でグチグチ言うだけでヒキョウだ言いたいことがあるんなら堂々エントリ立てろと煽られた気がしたので書いておくことにします。 http://d.hatena.ne.jp/naoya_fujita/20080925/1222318237 イデオロギーは現実認知をゆがめるという見…

famineを囲んできた。 famineは文フリまでに1万字の『バーチャロン』評論を書くことになった。 委託先募集。

特にナシ。

ヨコハマはてサ会議。 つまりオクトーバーフェストにいってきた。 横浜トリエンナーレのでっかい横断幕が馬車道駅にかかっていた。 現代アートってこんな広告出して引き合うくらいの市場はあるんだよなーとつくづく思った。 市場はある、アカデミズムの権威…

特にナシ。

バイト。

打ち合わせ。 しかるのち下北でメシ。 何故かガボールさんカラーのブラストルタイガーを買ってしまった。

ハンコもらいに大学。 ついでに本郷のラーメン大。 蒲田店よりは二回りくらい麺が細かった。

特になし。

古橋秀之『ソリッドファイター完全版』

古橋秀之の! ソリッドファイターの! 完全版! 褒めようと思ったら同じページ数がいるまさにパーフェクトな仕上がり。 これがねえ、出せなかったのも頷けますよ。こんなものを出してしまったら他の小説が売れなくなって困るということですね、わかります。 …

とある魔術の禁書目録

井口裕香があまりに愛らしいが、残念ながら会話が会話になっていない。 文字通り原作が読めてないような気がする。 原作を読んだけれど意味がよくわからなかったのでそのまま起こしたような会話が多すぎる。 例えば。 当麻「なんだそのアイアンメイデンは」 …

ケロロ軍曹

川上とも子が病気療養のため冬樹役交代だそうな。 代役は桑島法子でした。細かく見ていくと色々違うのだけれど、全体として驚くほどよくできた物真似でした。 こういうことは出来るのだなとひどく感心した次第。 スタッフが桑島法子を呼んできているんだから…

10月になったのでWILLCOM 03をWiFiルータ化した。 WMWiFiRouterは使えないという感性の阻害されっぷりだったのでDeleGateLauncherを入れてみました。 http://iseebi.half-done.net/?Software%2FDeleGateLauncher まあ詳しくはリンク先を読んでいただければそ…

バイト。 そのあとアキバに携帯の外部バッテリーを買いに行ったら、A先輩とたまたま出会う。 アキバーガー2をご馳走になる。 ありがとうございました。 アキバーガー2はサイズもさることながら塩コショウの利いたパンチのありすぎる味で、舌が痛くなりまし…

とらドラ!

主演声優が発表されただけでここまでの阿鼻叫喚の嵐になったアニメというのは稀有だと思うのだけれど、そして先週の『スレイヤーズ』のあとののCMがあまりに『ゼロの使い魔』そのままで誰もが落胆したのだけれど、本放送が始まってみればそれほどヒドくはな…