2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終了番組まとめ。 ストライクウィッチーズ え、ネウロイの謎は? 二期を待て! ですね、わかります。 二期を待たすにはあまりよろしくない構成な気がするわ。だってネウロイを撃たなかった芳佳の行為と最後の母艦やっつけるのの話がつながってねえんだもん。…

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080928/1222597368 クリエイターがプロを目指す動機ってオリジネーターになりたい、技術的な高みに上りたい、生活を創作だけで埋め尽くしたい、お金がほしい、ちやほやされたいあたりのアマルガムだから、ネット上の二次創作…

高木浩之の引退セレモニーに行ってきました。 高木浩之と言うのはファンにも首脳陣にも愛された素晴らしいプレイヤーだったのだけれど、なにがどう良かったのかを説明するのは結構難しい。規定打席に到達して2割8分打ったこともなく、足はああ見えて意外に鈍…

すこし落ち着いた。 四月の頭に首位に立って以来、一度もその座を譲らなかった優勝でした。 交流戦での大ブレーキ、マジック1での足踏みはあったものの、終わってみればパリーグ対戦成績負け越しなしの危なげのない完全優勝。 選手の成長と言えばそうなのだ…

うおっしゃライオンズリーグ優勝キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! うおおおおおおおおおお! おおおお! おおおおおおおおおおおお! おーうおーうおうおうおうラーイオーンラーイオーンズ! うひゃひゃひゃひゃミラクル元年奇跡を呼んだ…

武蔵新田の辛しや。 油そば美味い。 ラーメンはそんなに感心しなかった記憶があるが。 あと400円貸した。

僕は冬彦さんじゃないんですよ!

1990年代のフィクションにおける精神分析・心理学ガジェットの大流行の発端は、1991年6月日本公開の映画『羊たちの沈黙』であり、国内の作品で言えば1992年のドラマ『ずっとあなたが好きだった』で取り沙汰された、マザコンの語であろう。ダニエル・キイスの…

西武ドームに行こうとして寝過ごす。 二日連続。

西武ドームに行こうとして寝過ごす。

特になし。

はげの連載完結記念飲み会。

こがわみさき『陽だまりのピニュ』?

陽だまりのピニュ 4 (ガンガンコミックス)作者: こがわみさき出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/08/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る 素晴らしい。 ピニュがいない場面が結構多いので、画…

バイト。

1週間使ってみてのWILLCOM03のかんそー。 まずは、かわいい、軽い、小さい、キーボード打ちやすいという最初からわかっていた美点はまるで色あせなかった、と言ってよいのではないでしょうか。 どこへいくにも持ち歩き、ちょっとした電車移動とかの間にバリ…

今日の麗×吹雪 http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2008/09/16/post-207.html やったんじゃねえか、と疑ってくれるってのは、つまるところ葛藤を理解してもらっているということなので、やっぱり吹雪は麗に微妙に心を開かれているだけはあるのだなあと思いま…

鍛えた。

今石洋行監督『天元突破グレンラガン紅蓮篇』

意外と面白かったです。スクリーンで見るとTV版からそんなに直してないあたりでも作画のよさがよくわかる。 呼ぶと答えるグレンがよかった。 3部以降ビジュアルの変わるキャラの声優がみんな過剰に子供っぽい声を出していて面白かった。ナマモノよね、アフレ…

帰ってきたら『ソリッドファイター』完全版のニュース。 なんじゃそりゃあ!? http://pub.ne.jp/funore/?entry_id=1649655

中高の同窓会。 案外アウェーじゃなかった。

声優批評入門

主宰のthen-dさんより転載の許可が出ましたので、then-dさん編集の同人誌Tactics/Keyゲーム評論集『永遠の現在』に寄稿しました文章をここに公開します。 then-dさんのウエブサイトはこちら↓ http://members.jcom.home.ne.jp/then-d/ なお、『永遠の現在』は…

このサイトのお誕生日。 え、もう7周年なんですか?

バイト。しかるのち飲み会。

特になし。

またいらないガジェット買っちゃった。 なにかと感性を阻害することでおなじみWILLCOM03。せめてアーティスティック気取りでゲイ術家の象徴ピンクにしてみました。 そしてauですら入らないに等しいマイルームでPHSの電波が入るわけはなかった。これが感性を…

クリストファー・ノーラン監督『ダークナイト』

なるほど絶賛されるだけはある映画でした。 見た後は高層ビルと窓際が怖くなります。出てくるガラス(透明なメディウム)というガラス(透明なメディウム)が打ち砕かれる映画、とざっくりまとめてもいいでしょうか。 ガラス(透明なメディウム)てのはまあ…

『オーフェン』後日談てえぇー!? http://www.motsunabenohigan.jp/note/2008note/200809nt.htm マジであの続きなのか。

今日の麗。 http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2008/09/02/post-198.html 大人になったら自分でお金を稼いで、どこへ何で行ってもいいんだよ、とそういうことに頭が回らないくらいに、麗は家族に抑圧されているわけです。 麗は孤独な囚われのお姫様なのだな…

今日の麗。 http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2008/09/01/post-197.html 麗の日記はたまに、ゴッドそれあなたの日記ですよね、略してゴッ記状態になることがあります。 今日の日記がまさにそれ。 麗は設定上無敵に美少女なので、何をやらせてももはや可愛…