2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組まとめ。 誰かクーパとはるかを俺にください。 普通に面白いのは『RIDEBACK』と『ドルアーガ』。『ドルアーガ』の一期はあまり感心しなかったのだけれど、他愛なくも楽しい日々が幻と消えたそのあと、と思えば全て愛しい。『RIDEBACK』は一話があまり…

今月のG`s電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/30メディア: 雑誌購入: 3人 この商品を含むブログ (6件) を見る 吹雪の無粋なツッコミから夕凪のイノセンスを守るため…

バイト。

特になし。 特になしって書いてる日は家で原稿やってたりするんですよ?

特になし。

ここのところの麗。 http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2009/01/26/post-294.html 麗の言っていることはちゃんと筋が通っていて、だからその限りでは彼女は折れない。なあなあでいいじゃないか、なんて老巧なことばかり言うのは美しくはないし、彼女もそう…

鍛えた。

例会。

ここで俺が麗について一言言っておくか、と思ったけれどどうにもあまり幸せな気配がしなかったのでやめる。 とりあえず月曜日の展開次第では俺は麗をポケットにつめこんでそのまま連れ去ってしまうことを宣言しておく。 すなわちこの日記が俺と麗のラブラブ…

バイト。

新年会。

ゼミ。 恐らくは生涯で最後の。 この、貸し出しカードのまっさらな地元図書館で借りた専門書は俺が研究をやめたら誰が読むのだろうと少し切なく思った。

特になし。

特になし。

打ち合せ。

特になし。

バイト。

http://www.puni.net/~anyo/diary/200901.html#20090113 対決というほどの対決はしていませんでした。 ひじょーに個人的な事情としてその頃は多分一番仲良かったし、その本自体はあんまり批判すべきポイントがなかったので。 そういう個別的な事情をさておけ…

毎度の事ながら色々考えてて出遅れた(24日記)。 http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20090112/1231699072 MK2さんのことをコンビニの話ばかりしてる人と思っていたくらいの後発組でした。 さておき、今木さんのところhttp://imaki.hp.infoseek.co.jp/は…

カラオケ。 某Qがパンイチでタイツを頭から被っていたので『はぴはぴクローバー』の岡嶋妙のコスプレかと突っ込んだらインデックスちゃんだと主張された。 /;:::l`ト、_, 'リ,|l__」;:、:ヽ:: イ::oi゙{:`l 'f. :ア。}V:::: /::::ゞ`´、_ `´゚ノ::::!::: あやま…

俺、29歳になってしまった。

先日のエントリを受けて、モーニング娘。学会のひとたちが議論をされておりました。 http://d.hatena.ne.jp/musumelounge/20090105/1231125818 圧倒されて思わず見に徹してしまったワタクシ。 勉強になるなあ。

打ち合わせ。

バイト。

とらドラ! 14話「しあわせの手乗りタイガー」

伝言ゲームがドラマを展開させシークエンスをつないでいく、実に岡田麿里的な傑作エピソード、と言ってよいのではないでしょうか。 なんで麻耶が野中藍なのかずっと謎だったのだけれど、この回でその理由の一端がやっと明らかになったような気がします。本筋…

宇宙をかける少女

『ギアス』と『XENOGLOSSIA』と『アムリ』を足して3で割ったような『舞-HiME』だなって俺がゆってた。 MAKOがたまにゆりえ様でクるがレオパルドはインベルさんに比べると男ぶりが大分落ちますよね。 田村ゆかりが年相応の声と芝居をしていて、三十路の坂の…

告知。 LOVERSOUL新作『姫さまはプリンセス』の公式サイトが開設されました。 http://www.loversoul.jp/princess/index.html 今回もちょこっと参加してます。 いちおうシナリオでクレジットされてますが、今回は足りないとこちょっと書いただけです。サブキ…

シリーズ僕の考えた景気対策。 http://kaoriha.org/nikki/archives/000599.htmlの顰にならって。 いや、というか、素人考えの疑問なのだけれど、生活保護を出す基準を緩くする、ていう景気対策はアリなような気がするのだけれど、なんで取り沙汰されないんだ…

元旦に食い損ねたピザを食いに渋谷シェーキーズへ。

補遺。 そうそう、30日のオフ会*1の時思ってたんだけれど http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20070626#1182869883 の記事ってリアルでのアイドルの動向がすっぽり抜け落ちているのよね。 モーニング娘。の活動開始が1997年で『ファンシーララ』が1998年という…