2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇木敦哉監督『センコロール』

池袋・テアトルダイヤにて。 カットごとにキャラの顔が結構ブレるし、背景は3D丸出し、枚数も全体にアクション以外の部分で劇場アニメとしてはやや足りないというあたりの、全体的なクオリティの不足にはやっぱり個人製作の限界かなあと思ったりもしたけれ…

『エヴァ』から『ヱヴァ』までのアニメ十選。

『シムーン』BD化交渉支援のつもりで書き始めたエントリだけれど、結局間に合いませんでした。なので、せめて翠玉の日に。しかも9月第四月曜深夜と言う緩さで。深夜? 要はかのオタ軽10のもっとヒドいような奴です。 『エヴァ』放映終了後の96年4月から『ヱ…

シリーズ今日のどうかと思った声優記事。 http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20090915/1253041983 そいえば,今期って堀江さんの活躍が凄まじいよね.いろんなキャラをやってる.芸幅が広いというか,どんな役でも使える便利な声というか,どんな役を振って…

松本人志監督『しんぼる』

『大日本人』よりはわかりやすい、けれど映画的興奮は前作のほうがあったような気がする。まあわかりやすい笑いどころは多いので、気楽には見られるのではないでしょうか。 松本人志映画が歯がゆいのって、アイデア以外の部分が実にしっかりしているところで…

メモ。旧『エヴァ』劇場版のキャッチフレーズ。 春エヴァ:溶け合う心が、私を壊す 夏エヴァ:だからみんな、死んでしまえばいいのに… 細かい言葉遣いとか漢字とか「、」の位置とか混乱しがちなので、備忘として。

新堂冬樹監督『虫皇帝劇場版』

世界中の様々な虫を集めてきては戦わせるDVDシリーズ《虫王》から生まれた新団体・虫皇帝の劇場版。 概ね同行した人の言ってるところに付け加えるところはないと思った。 http://d.hatena.ne.jp/ruitakato/20090907 悪趣味だが見たいものを見せてもらえる後…