2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

押井守監督『ASSAULTGIRLS アサルトガールズ』

池袋テアトルダイヤにて。 黒木メイサ、佐伯日菜子、菊池凛子、藤木義勝がAVALON世界の特殊フィールドでモンハンします、という映画。 黒木メイサの尻と菊池凛子の脇と佐伯日菜子と藤木義勝の佇まいを映しておけば映画になります、という、実写だと役者あり…

俺、30歳になってしまった。 それを言うためだけに『ブレンパワード』を見ながら誕生日を迎えた俺だ。

りんたろう監督『よなよなペンギン』

川崎109シネマズにて。『アバター』のあとに見ては、まあそりゃ見劣りしますよね。同じところはめざしていないと思うけれど。 安普請なりにキュートで、特に不満なく見終えられたのだけれど、冷静に考えるとご都合主義の嵐でした。 うーん、これ、怒ってもい…

ジェームズ・キャメロン監督『アバター』

川崎109シネマズIMAXシアターにて。3D吹き替え版。 いやあ、すごかった。どうやって作ったんだコレ、という驚きで3時間退屈しないでいられる映像がまさかこの21世紀にまだあろうとは。 お話はとてもオーソドックスかつ丁寧。最後の戦闘シーンで…

あけましたが喪中につき新年のご挨拶は遠慮させていただきます。 さて。 一年の計は元旦にあり。 この一年をどのように過ごすのか、それを決めるべく、今年のNPBの順位予想をしてみることにしました。 セ 順位 球団名 コメント 一位 巨人 一強一中四弱の黄金…