にぱー

 『シムーン』ばかり見返してる今の俺には水樹奈々は上手いとしか聴こえないのだが、水樹奈々をそうでないと思っている人が何を見てるんだろうと考えた挙句そうか『リリカルなのは』かまあありゃあ誰がやっても大して上手いとは言ってもらえないタイプの役の上に水樹奈々の中間領域での豊かな表現力と大きな声の変化によるダイナミズムが一番生きないタイプ、という最悪の条件下での芝居だったからなあ、そら下手にも聞こえようか、しかしあのアニメを声優の一人に違和感を覚えるくらいに整合的な作品として見られるという事は田村ゆかりの声と芝居を単に天真爛漫な女の子のそれと聞きなしているという事でそれはやっぱり単に耳が悪いんじゃないだろうかという結論に達した。
 田村ゆかりは天真爛漫なふりをしている女、をやらせるとふっつーに天下一品なんだけれどねえ。『ひぐらし』とか『忘却』とか『D.C.』とか。