『A.t.A』(俺が考えた『ARIA the Animation』の略)もちょい。
 花がただ綺麗なだけではレースを打ち切る理由にならない、というのがアニメ版で俺が違和感あるところです。アリシアさんのお土産にしなければいかんのね。という話をアリスを無視してしていればそらアリスも逃げるわなあ。
 灯里ってアリシアすら歯牙にもかけていないところが原作ではありまして。アリシアが灯里好き好きなのに灯里は事に拠ったら郵便屋のおじさんとアリシアをあんまり違うようには思っていない。アリシアと郵便屋のおじさんとケット・シーとキツネと温泉が全部火星名物に見えていると言ってもいいか。そういうある意味離人的な感覚は『ARIA』の非常に大きな魅力です。
 原作と違うからいかん、と言う気はないんだけれど。いいか悪いかでいやわるかなかったし、今回。