2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなごめん! 俺実はアヌグラよりグラポニテに興味津々なんだ! 外の人的にも*1! それでも私は、今でもシムーン脳なのでしょうか? ま、そんな俺から全国3500シムーン脳患者に朗報だ! http://www.presepe.jp/m44/sp/id/O1Dk5TI-uTw%3D ――今回のOVAのスト…

http://d.hatena.ne.jp/gccbbs/20071030#p1 えーと、カットひとつひとつをもう少し長回しにして場面転換で一拍置くだけで『CLANNAD』は俄然見られるアニメになるのは確かだと思います。そうする事でエモーションとリズムをちゃんとコントロールされれば、因…

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/10/31/09.html 今季は26年ぶりのBクラスとなる5位に低迷した西武が、2年契約の2年目を終えたアレックス・カブレラ内野手(35)と来季の契約を結ばない方針であることが、30日分かった。02年には日…

やっぱり豊はすごい、もYYSだなあ。 天皇賞(秋)の感想。 メイショウサムソン、強い勝ち方だったし晩成型のオペラハウス産駒だしこら古馬戦線を席巻するぞ秋古馬三冠あるか、と思うと次でぽろっと連対すら外すのが去年のこの馬だったが、はて。

It`s my wifeだから。 そんなritz。 めぐみは俺の嫁。 Itと呼ばれた子。 そんなmeg rock。 ■ とぅいったより転載。

秋新番まとめ。 野中藍 沢城みゆき 中世明日香 (CLANNAD)(二ノ宮)(スケブ) 矢島晶子 (BLUE DROP) 豊口めぐみ 小島幸子 (バンブー)(バンブー) 遠藤綾 広橋涼 金田朋子 桑島法子 (メイプル)(スケブ)(マイユア)(メイプル) 斉藤貴美子 (BLU…

クソとミソの違いについて。 どっちも茶色くてペースト状で臭気があり微生物が繁殖している、とまとめれば同じようなものなのだが、普通の人にも食えるかスカトロマニアの人にしか食えないか、という違いはある。 無論、どっちであろうと茶色くてペースト状…

しゅごキャラ!

なんか評判いいけどこれ原作が素晴らしい以上のアレあるかな。 原作のよさを殺していないのは無論エラいけど。

『逮捕しちゃうぞフルスロットル』がシムーン脳ホイホイな件。 森本浩文回が複数作監で作画非常に微妙いあたりとか。

試合勘説批判、がわからない。 なんか言い訳っぽくてヤ、という理屈はわからんでもないが、野球の試合結果ってさ、いろんな要素が絡むわけで、真剣勝負の間が空いたのでなんとなく入りにくくて、なんてのは十分勝敗を左右する要因になるんじゃないかしら。 …

CLANNAD

藍ぽん可愛いよ藍ぽん。 なんかもうちょっとで問題解決して消滅しそうな流れですが。 片意地を張らせる、はありだなあ。 力入った出だしのつっかかる感じにあの語尾上げ。独特過ぎる。可愛い。

そうか皇位継承Y染色体説だと既に女性天皇が存在してしまっている以上意味がないのだな。 継体以降の男性天皇がみな継体由来のY染色体を持っていた、というのはとりあえず認めちゃっていいんだろうし、男系子孫、という言い方なら矛盾はないわけだが。 男…

魔法先生ネギま!

稔久漫画実写化物件に外れなし、だなあ。 別に普通に丁寧だと思うです。 あと、みんなが忘れている子供先生、という題材に真っ向勝負を一番挑んでるのは全『ネギま!』の中でこれ。

スケッチブック

岡田麿里のウルテクが炸裂しまくるなあ。 原作の何も言い尽くされないアウトサイダーアート性をスポイルしていると言えばまあそうだが、それはスポイルせざるをえないところであって。原作は言葉になってないことで結果的に描き出されるものがあるだけで言葉…

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20071022-00000006-spn-spo 秋季練習を見守った渡辺監督は他球団の戦力外選手について「何で戦力外?っていう選手が何人かいた。編成に獲得してもらうよう話をする」と明言。個人名は挙げなかったが、05年から今季ま…

柴村仁『我が家のお稲荷さま。』7

我が家のお稲荷さま。〈7〉 (電撃文庫)作者: 柴村仁,放電映像出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (37件) を見る こんなにほのぼのしてるのにこんなにさわやかなのはこれ一体ど…

語弊のある言い方をしますが。 動画ってトレスして中割するだけだから動画1枚ってのが漫画1ページとかイラスト1枚とかと同じような労力のかかるものだということはないです。 1年以上やってる一人前の動画マンなら月1000枚は描けるものらしいので、1枚2…

ef

minori原作でオカジュンが出てて部内で部長の愛人がハバきかしてるとなんか色々思うなあ。 『〔él〕』と頭ン中で混ざってた、なお。どうして今エルフのあれを、とか。

中世明日香の凄まじい完成度について。 不安定な奴の多いオルタナ系声優の中ではあの安定感は突出している。いや、つか、吉田小南美の弟子、ていうんだからオルタナって出自でも本来ないんだけど。 だって、あれでほぼ絶対高低アクセントと大小アクセント間…

そいや。 XXはジャンルではない、方法だ、てのはジャンル定義論争では非常によくある立場であって、しかもこれが原理的でかつ拡大主義的な、つまりXXの普遍性を言挙げする説得的であるがゆえに悪質な立場によるものだ、というのはまあ、知っておいていい…

魔法先生ネギま!

稔久流石だなあ。 千雨の処理は原作よりもむしろいいんじゃないか。

http://d.hatena.ne.jp/negirin/20071008/1191860490 荘真由美と本多知恵子 中原麻衣と佐藤利奈 小林由美子と小林ゆう 折笠愛と小林沙苗 小林沙苗と喜多村英梨 http://d.hatena.ne.jp/negirin/20071013/1192287939 三石琴乃と根谷美智子 清水香里と小島幸子 …

スケッチブック

青のシスコンっぷりが心地良い。 ある種のやおい的想像力、と言いますか。 いや、青は姉ちゃん観察しすぎだよねってのは原作読むと誰しもが思うところで。

黒田洋介の全部台詞で言っちゃう脚本は本来速いアニメに向くはずなんだけど、『00』は遅い、というのがこう、俺がもにょってる理由か。

http://ssa.sakura.ne.jp/komaba07.html こんなんやります。 『ミュージックレイン 秋の感謝祭 in こまば』 今年の東大アニメ研の駒場祭は、注目の事務所・ミュージックレイン所属・寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんの、声優ファン期待…

プリズムアーク

評価に困る第一話だな。 まあバリ信者なので見ます。

キミキス pure rouge

まだみてない人のために。 摩央ねえちゃんの弟と奈々のおにいちゃんを別人にしただけ。 無難な処理ではないか。 摩央ねえちゃんと光一と相原の三人主人公。逆ハーレムの主に納まれる器量が摩央ねえちゃんだよな。彼氏が出来てもヤらせてくれそうなとことか相…

そういや誰か一人を選ぶ、ということにそもそも邪悪なものが潜み居る、というテーマって『D.C.S.S.』だよな。 http://d.hatena.ne.jp/mae-9/20070928#c 「誰を選んでも誰かを選んだ時点でバッドエンド確定」の関係がどうしようもなく存在する という話だった…

そうだ、普通の豊口めぐみファンになろう、と思って『BURN-UP SCRAMBLE』と『爆裂天使』のキャラソンを買ってくる日。

わかるだろうと思って書いてなかったこと。 綾波セク母説が悪質だ、というのは、母、という言葉が明らかに精神分析的ジャーゴンとして使われているそういう説を敢えて世俗的に読み変えて「綾波好きのキモヲタは30にもなってママと一緒じゃないと切符も買えな…