柴村仁『我が家のお稲荷さま。』7

我が家のお稲荷さま。〈7〉 (電撃文庫)

我が家のお稲荷さま。〈7〉 (電撃文庫)

 こんなにほのぼのしてるのにこんなにさわやかなのはこれ一体どーいうことなんダスか。
 ほのぼのとかハートウォーミングとか癒し系とかって共同体主義をその抑圧に対して完全に無自覚に押し付けてくる制度的思考の最たるもの、多様性を恣意的に減退させる擁護のしようのない邪悪じゃね? と思っている人にこそ読んでもらいたい。そんな奴俺以外にいるのかどうか知らないけど。
 俺が何言ってるのか分らない人には『吉永さん家のガーゴイル』とかのほうが新刊待たされないのでよいと思われ。
 今回は短編集です。
 短編だとまた一段とさわやかでよいですね。物語の抑圧すらも薄れるから。