2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/i/acdvd03.html □わたしたちの田村くん□ ■ラジオドラマ 竹宮ゆゆこが贈るラブコメディー『わたしたちの田村くん』のラジオドラマ化が決定! 不思議少女系・松澤小巻とクールなツンドラ系・相馬広香&頑張る田村くんの物語が音声とともに甦…

ときめきメモリアルOnlyLove

見直してみた。へきる滑舌悪いなあ。キャリア十年超の30代とは信じ難い。

若手四大幸薄声優について。 若手ったってみゆみゆますみんは来年には30歳なわけですけれど。 名前 所属 得意な幸薄ジャンル 代表作 生年月日 デビュー年 浅野真澄 アーツビジョン 健気にふられる。 『奥様は魔法少女』『灼眼のシャナ』『りぜるまいん』『D…

いい加減なバカ話→俺の現実が妄想に! と整理すると、『虚無への供物』の正嫡は『はれときどきぶた』だと言う事が出来るなあ。 言ってどうする。

らぶドル

今季一番面白いとは言い切りかねるが、今季一番オススメだとは断言できる。つまりこの素晴らしさを共有できない人とは分かり合えない、という意味で。 アイドル立志伝にはころっといかれるタチではあるし、それはさておき、とも行かないのだけど。よいところ…

稲葉って97,01,06と20本打った年は毎度日本一に輝いてるのか。

なんか久しぶりに『シムーン』話。 フロエって泣かない子なんですが、そのフロエがただ一度だけ涙にくれる場面があって、それはアーエルと永遠の別れを済ませた、つまり、男を選んでフローフになったあと、なんですね。 あと、ヴューラが直前にお母さんみた…

先週の赤ずきん。一瞬能登? とか思った。桑島って侮ってるとごっついのたたっこんでくるよね。

Guilty+『クラスメイトのお母さん』

なんか異様に出来がいいです。 「そう……だよ……ね。わたしが五十嵐クンのこと、好きでも、五十嵐クンがわたしのこと好きだなんてそんな偶然あるわけないよね」 なんでたかが別ルートに踏み込んだだけでこんな切ない事言われてしまわなければならんのか。 主人…

ん? はてな貴族になった?

うつろさんとこから。 http://radio.etsu.jp/report04.html ゆりしーって確かに美樹本キャラみたいな顔してるよなー。 あっちゃんはなんだろう、こういう顔なんだけど、絵にするとまるで元来ものごっつい美人さんのようであるな。 それにつけても常に自信ア…

めぞん一刻

MXで。と書いたらWinMXをやっているのかと疑われた事があったが東京MXTVで再放送をしているのでそれを見たのです。 響子さんがパイオツカイデーで驚いたのだが、それよりも何よりも島本須美へったくそだなあ、というのが。全然アクセントがついてないし、テ…

http://speed.s41.xrea.com/speed2006.html 面白い。 左腕最速が高井雄平でその次が前川勝彦というあたりのデス度が。 てか、高井ってこんなにコンスタントに150km/h出す選手に仕上がってたのね。それで5点台の防御率て。 ま、中継ぎの成績は監督の采配次第…

すもももももも

ういういうまくね? 同じくらいのキャリアだった時期のノサクよりは、少なくともはるかに。

日ハムおめ。 決着ついた瞬間はバイトから帰る電車の中で帰ってきたらそんな結果が出てた感じで、感慨もまあ、そんなにゃないんですが。 そもそもレギュラーシーズンも下位球団のフロック的な後半戦限定の強さと勢いに力は十分持ちながら勝ちきれなかった西…

メモ。 鹿野優以は1983年生まれ。 「ノベルジャパン」2号より。 「ノベルジャパン」に何故かインタビューが載っていたよ。 椋本夏夜捕まえて川村万梨阿のコラムにイラスト描かせたり喜多村英梨にイラストコラムやらせたり、声優文化に対する妙な理解がある辺…

日本シリーズの最中に、来年のシーズン予想。 セ:1位中日2位阪神3位広島4位ヤクルト5位横浜6位巨人 中日と阪神が軸。 あと4チームは横一線。巨人以外は先発がもう一枚ずつ出てくればどんぐりの背比べから抜け出せるはず。という事で、黒田の去就がペナント…

OPERA9.02の人はディープインパクトの父父として有名なヘイローのはてダキーワードを見てみると面白いかも。 てか、何故か落ちる。

『シムーン』ドラマCD『嗚呼麗しの派遣OLなぜなんだシムーン株式会社』

Simoun CDドラマ「嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社」アーティスト: ドラマ,新野美知,高橋理恵子,小清水亜美,細越みちこ,能登麻美子,高橋美佳子,森永理科,玉川紗己子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: …

一部門にも絡まなかったらそっちの方が却ってあやしい、という話でもある。 5年以内はプロ野球の新人王と同じだから年数としちゃそんなもんかなとも思うけど、毎年5〜10人くらいはいきなりレギュラーもらう新人声優っているわけで、そうなると年2,3人一軍戦…

ケツが角川ってったってNT系のぼいにゅで、あの雑誌はあの作品にはそんなに優しくなかったはずだが。今年の5月号の表紙が『GOTHIC MADE』だったくらいには。 『エヴァ』当時の話だけれど、 http://www.geocities.jp/wakusei2nd/eva02.html 各編集部には交流…

誰も使っていないことで知られるこのサイトの掲示板に来ている宣伝書き込みさんがちとすごいです。「愛せる愛させる友の会」とかって奴。 最初はただの出会い系かと思ったんだけど、よく読むとアレ。 よくある感じと言えばそうだけど、日本語のクラッシュぶ…

ラノベのヴィンテージを探せ! http://d.hatena.ne.jp/sinden/20061022/1161519005 論旨は少しずれるけれど、2000年1月10日の電撃文庫はすごいラインナップだなあと思ったもんでした。 古橋秀之秋山瑞人川上稔が揃って最高傑作*1を上梓した日、という。 *1:…

ガキの使いやあらへんで!!

ヘイポー、根本はるみとデート。 西川史子の場合はざまあみろ、とみんなが思ったわけですが、根本はるみについてはどう思えばいいんだろう。そいやあんまり最近TVで見ないかなあ汚れ仕事するしかないのかなあとか不安になる。あとヘイポーがうらやましい。 …

そのあとパセラに行ったら、消防車が一杯来ててすごいことになってた。 『ちょこシス』風味。 普通の日記。 (ついき) http://www.sankei.co.jp/news/061022/sha013.htm これか。

普通の日記。 誰かがトキオに来たので渋谷で飲んだ。 そこで出た沢蟹のから揚げ。 後輩が作ったジオラマ。

どうせなら声優さんに投票させればいいのに。メジャーリーグにはそういうのあるよね。

ところで声優アワードに似た企画はこれまでも存在しなかったわけではなく、例えば「アニメージュ」のアニメグランプリには声優部門男女が存在する。 さておき。 【一般投票の受け付けチャンネル】 ボイスニュータイプの携帯サイト ボイスニュータイプの雑誌…

いつもの病気が出ます。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061020/seiyu.htm その年度に最も印象に残る活躍をした声優を対象に、その業績を称える「声優アワード」が創設される。 さんはい。 ぱくられたー*1。 というわけで、今年もやります、クリ…

あさっての方向。

レベルの高からぬ原作を引っ張ってきてフツーレベルに仕立てて俺らすごござんしょ、ってなんというか、かんというか? 吾人一冊だけ原作読んでますが、ここまで改変していては、ねえ。どんなにか改変後のほうがすんなりと流れていくにしてもこれは原作信者は…