ところで声優アワードに似た企画はこれまでも存在しなかったわけではなく、例えば「アニメージュ」のアニメグランプリには声優部門男女が存在する。
 さておき。

【一般投票の受け付けチャンネル】
ボイスニュータイプの携帯サイト
ボイスニュータイプの雑誌とじ込みハガキ(11月10日発売)
文化放送の携帯サイト
東京アニメセンターの公式サイト
東京アニメセンターに設置した投票用紙

 てその気になったら一人5票以上入れられるよなあ。
 あと、

原則として声優デビュー5年以内

 て新井里美とか伊藤静とか生天目仁美とか白石涼子とか野中藍とか全部入るぜ。2005年度だと広橋と金朋先生が入っていた恐怖。プロ野球の新人王規定と揃えたんだろうが、一人前に出番が多い印象がつくのに十分な期間だぁよ、5年。小清水も5年以内だなあ。ド本命のあの人も数え方によっては5年以内なんだな。
 正直あの人が持ってくのは金だけでいいんじゃないの?
 あの人とは無論茅原実里のことに決まっています。金もってねえだろ、多分、そんなに。レンジ買い渋る程度には。みのりんはまさに3年目とかに新人王獲るタイプの選手みたいな伸び方してるよね、ここんとこ。
 いや、新野美知とかに獲ってほしいんだけど。