いつもの病気が出ます。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061020/seiyu.htm

その年度に最も印象に残る活躍をした声優を対象に、その業績を称える「声優アワード」が創設される。

 さんはい。
 ぱくられたー*1
 というわけで、今年もやります、クリスマス声優アニメアワード@マドゥカレー。
 メグー好きはノー予定ですがコバサナ信者とナバ様フェチは如何に。
 飛び入り歓迎。
 去年の各賞をまとめておきます*2

部門名 受賞者 理由・コメントその他
声優アニメ スターシップ・オペレーターズ ハイバランス。スカウティングの勝利。
エロス かかずゆみ 妊娠・出産。
ルーキー 阪田佳代 六号さんハアハア。
石毛佐和 ぱにぽにだっしゅ! つかこの部門必要なのか?
生天目仁美 ぱにぽにだっしゅ! 声が下品なとこをちゃんと生かしてた。
斎藤千和 ぱにぽにだっしゅ! しゃぶり尽くし有理ルール。
堀江由衣 ぱにぽにだっしゅ! IGPX』も良かったんで、納得できないと言われれば否定できず。
桑島法子 ガン×ソード すごかったじゃん、だって。
雪野五月 ガン×ソード ちょっと珍しい役柄だったもんで。
井上喜久子 ガン×ソード 気の強い系のが基本持ち点あがる、この人の場合。
植田佳奈 LOVELESS けっこー消去法。
釘宮理恵 LOVELESS 百合宮の細さを生かしきった。
かかずゆみ LOVELESS エロかったよね。
伊藤静 スターシップ・オペレーターズ MVPは優勝チームからの原則
清水香里 スターシップ・オペレーターズ この部門、本当に必要だったか?
名塚佳織 ノエイン そろそろこのガード不能の怪物の時代が来ると書いていた。
千葉紗子 ノエイン 今年なんかあんま名前見なかった気がするなあ。
沢城みゆき おねがいマイメロディ ハリネズミ君に。
小清水亜美 おねがいマイメロディ 今のあみっけあるはこれに出会えたからかと。
能登麻美子 SoltyRei ゆかりんとのコンビに。
田村ゆかり SoltyRei のとまみとのコンビに。
野中藍 魔法先生ネギま! エロかったよね。
大原さやか ARIA the Animation 細いとこがすき。
浅野真澄 灼眼のシャナ 渡部監督は多分ますみんを好きだよね。
渡辺明乃 IGPX あけのんは浅川悠系でも繊細な表現力を使えてるよね。
佐久間紅美 極上生徒会 これも今年は廃止かなあ。
甲斐田裕子 蒼穹のファフナーRoL 最初で最後の主演アニメと思ったが直後に『ガラ艦』。
折笠富美子 BLEACH 体張るのは是。
伊藤美紀 SHUFFLE! 伊藤美紀謎の復活の頂点。
川澄綾子 苺ましまろ 信じがたいくらい速かった。
小林沙苗 ガラスの仮面 嫌らしさも汚らしさも全部むき出しにして走っていく。
新井里美 まほらば しゃぶり尽くし有理ルール。
豊口めぐみ ガンパレードオーケストラ 豊口のための役。