http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/10/31/09.html

 今季は26年ぶりのBクラスとなる5位に低迷した西武が、2年契約の2年目を終えたアレックス・カブレラ内野手(35)と来季の契約を結ばない方針であることが、30日分かった。02年には日本記録タイの55本塁打を放つなど、来日から7年間で273発を量産したが、年齢からくる肉体的な衰えは顕著。総額6億円(推定)の高額年俸がネックとなり、7年間在籍したチームを去ることになる。

 え、ええーっ!?
 え?
 飛ばしだと言ってよスポーニチィ。

 いや、カブレラ放出話は毎年恒例っちゃそうなんだけど。
 スポニチしか言ってないから大丈夫……だといいなあ。