みんなごめん!
 俺実はアヌグラよりグラポニテに興味津々なんだ!
 外の人的にも*1
 それでも私は、今でもシムーン脳なのでしょうか?
 ま、そんな俺から全国3500シムーン脳患者に朗報だ!
http://www.presepe.jp/m44/sp/id/O1Dk5TI-uTw%3D

――今回のOVAのストーリーに関して、原作者の喬林 知先生からは何かご要望はありましたか?
面出:監督が書いてる3話目…(笑)
西村:(思い出し)ああっ! あれは喬林先生の要望だよね!! 今回、5本のシナリオのうち、3本を面出さんにお願いして、残り2本を僕が書かせてもらってるんですけど、そのうちの3巻目「乾いた風」は、喬林先生から「こういう話はどうですか?」と言っていただいたお話なんですよ。「2人乗りの古代魔動装置か何かがあって、それに乗った2人がムニャムニャすると発動する、なーんて」って(笑)。これだけだと何の話かわからないと思うんですが、実は昨年『シムーン』というオリジナル作品の監督をしていまして、それはどんな話かというと、2人乗りの戦闘機っぽいものに2人で乗って、キスをすると発動するというものだったんですね。
――あの美少女キャラが満載な…(笑)
西村:それです(笑)
面出:喬林先生が冗談で「マ王でやったら面白いですよね」って言ったら本当になってしまった(笑)
西村:シャレでプロットを書いてきて、みんなで笑って次に行こうとしたら「いいですね、このプロット」って言われて(笑)。それで、やることになったんですよ。向こうサイドは大丈夫なんでしょうか。結構心配です(一同笑)

 というわけで、『マ王』のOVAがそんな事になってるらしいぞ!
 じゃあ!

*1:だってユカナハルナの片割れと春菜の親友アングルのある桑じゃん?