エウレカセブン

 本当にランバ・ラルかよ。
 もうちょっとは考えろよ、流石に。
 新OP・EDとも一番汚い画質で録ってるんので人物の判別が容易にはつきませんでした。EDはそれっぽいが何したいのか分らず凡庸、OPはやりたい事は分るが大したプロットがなく退屈であると感じました。
 関連して、加野瀬さんのmixiから。
ttp://hpmboard2.nifty.com/cgi-bin/thread.cgi?user_id=UGN34385&msg_per_page=10&def=10
 うつのみや理でございさあ有り難がれ、というのはもう通用しないんだなと思う。それは制作事情を鑑みて尊敬してくださいという甘えが通用しないという事でもあって、ある意味で健全な事ではある。創作技術ってあるけどそれだけが全てじゃないんだよな、ホントに。
 というかなんだ、うつのみや氏は動きは素晴らしいがキャラ表に似せる能力はあんまり高くないタイプのアニメーターなんだから、原画・演出・コンテ・動きの監修だけやらせて顔の作監は別に立てるとかすればいいのに。それじゃ失敬に当たるとか言うんならキャラデザの仕事振ってない時点で失礼つーか、結局売れるような絵ではないと認めてるんだよな。
 しかしまあ、うつのみや氏は受難続きである事です。