ARIA the Animation

とよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまと
よぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよ
ぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐ
ちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐち
にいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちに
いづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにい
づまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづ
まとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづまとよぐちにいづま
 豊口は声の美人度で言うと、その集団では一番可愛い感、に溢れています。同じ系統でも、根谷は相対的にどうかは置いておいて世界的な基準で見てかなりなもの、平松は集団内上位には確実にいるけどあんまり美貌でキャラは立てていないといいつつ男どもは実は可愛いなあと密かに思っている感じ。三石は根谷と同じく世界ランカーではあるんだけど、その事が集団内で絶妙に評価されていない。三石琴乃の美人ですけど気さくですよ感はある種の押し付けがましい印象に繋がっていて、それが一部で評価を落としている理由です。
 閑話休題
 で、その豊口の集団内一番美人感がどうにも舞い上がっちゃってる新婚さん気分にすごくフィットする。というかなんだ、それが恋か。恋されるべき乙女としての説得性。であるがゆえに恋する方とか恋されない方に回るとなんかこうすわりが悪く、ある種のいたたまれなさを発揮し、幸薄声優というキャラ立ちにも繋がっていく。
 あー、なるほど、そう言うことか、と豊口理解を深めるの巻。一番好きな声優さんについてなんか言葉がひり出せる、というのは比較的幸せな事であって、その意味ではよかったです。
 話ー? 30分持たせられるプロットじゃないのはわかっけどさー、他の人巻き込んじゃまずいっしょ。ていうかこの原作の、ただのこいつらも真面目にやってなくないんすよーというアリバイ作りの話を拾うセンスがもう信じ難い。