ガン×ソード

 倉田雅世ってまだエロがっていい声優さんなんでしょうか?
 なんかね、エロいのはいいのだが、なんだろう、どこまでベタ化しているのかが全然分らん。
 そんなに癖が強くなく可愛い声だとは思うんだけど、であるがゆえに、何が一番ベタな起用法なのかが見えてきにくい。
 ロリ声ってわけではないし、OL声でもない。年増声でもなく、バカ声でも根暗声でもない。少年声ではさらにない。ただ、普通に可愛い。
 そう言う意味では高野直子とか前田愛(AiMの方)とか下屋則子とか南里侑香とかも同じジャンルで、でもその辺よりは大成してるわけで、それは変に舌っ足らずなエロさあればこそ、ではあるんだけれど、でもやっぱり何をやるのが一番ベタか、と聞かれると答えに詰まる。
 ファサリナにしてもね、ある違和感をベースに萌やすような使い方ではあるし、じゃあその違和感はどこへ行ったら消えるのだろう。