LEMON ANGEL PROJECT

 これで本気で泣きそうになった俺はなんだ、アイドル立志伝が好きすぎるんじゃないか。
 しほの涼中田あすみと同系統のデカい中学生声で、子供の声質なのにガタイがいい分だけ太い、という、その大人とも子供ともつかなさを見込んでの起用です。境界的な少女。声優と一緒にキャラも大人になっていきますよ、というモデル。タイムスパンを長く取れば、あけのんの変化もまあこういうのです。
 これとは逆に清水香里-寺門仁美というちみっ娘の系譜があって、こっちは特権的な女の子らしさの表現であり、最初からある程度上手い事が要求され、若き日の仙台エリとかモロこっちですが、あんまり本題ではありません。小清水亜美が大器と称されるのはこの本来両立不可能な要素をそれなり以上のレベルで併せ持っているからです。
 茅原実里、十分説得的やん。