ガンパレード・オーケストラ

 緑の章おしまい。
 棄民/死兵が、軍人としてではなく一個人として死地に向かう、という、まあ軍人精神の話がしたいのかアニメの話がしたいのかわからないタイプの人以外なら大体ほほうと頷けるような話なのだが。そして俺は無論アニメの話がしたいのだが。だが。
 この盛り上がらなさはなんだろう、俺の。一切間違ってないはずなんだけどな。緑の章の脚本は。視点が揺れすぎたんじゃないかなあ。白の章は咲良と乃恵留と愛梨沙の信頼関係の醸成に絞って話を進めてたけど、緑の章は芝村と紫苑と源の関係が多分一番大切なはずなのに、なんか深澤とかエステルとかに寄り道しちゃったよね。あと火焔と美姫の区別がついにつかなかった。いや、編んでるのが美姫、サイドポニー気味なのが火焔てわかってるんですよ? でもそんなに違わないじゃん、結局。だから絵だけ見せられると一瞬迷う。
 つか源が主人公なんだhttp://broadband.ocn.ne.jp/bandai/gpo.html。わかんなかった。各エピソードは間違ってなくても全体の軸が通しきれなかった、と言う事でいいかしら。
 青の章は打って変わった夏アニメっぽいので、夏アニメ*1スキーとして普通に期待します。
 

*1:エヴァNieA_7、ラムネetc