CANVAS2

 出演女性声優陣がみょーに若い事に気づいた。
 メインは全員20代以下なんじゃないかしら。
 同じ角川が一枚噛んでるエロゲアニメの『SHUFFLE!』とは随分違うものだわ。
 以下に両番組の名前のある女性キャラの声優とその生年を掲げてみる。
 ところでこのサイトの色んな議論で使ってる声優さんの生年データはネット上に転がってる出所不明の奴です。安易には信じないほうがいいかも。
しゃっほー
62年;伊藤美紀
67年;ひと美
70以前;井上美紀
72年あおきさやか
77〜79;後藤邑子
不明;永見はるか竹間千ノ美日向裕羅田中涼子YURIA
 
きゃんつー
55年;さとうあい
56年;土井美加
63年;鷹森淑乃
75年;永田亮子
76年;生天目仁美川澄綾子
77年;徳永愛、宮川美保、浅野真澄
78年;豊口めぐみ猪口有佳神田朱未桑谷夏子
79年;釘宮理恵榎本温子こやまきみこ
80年;高橋美佳子伊藤静能登麻美子水樹奈々
85年;名塚佳織
87年;平野綾
88年;井口裕香
 
 廿代確定が後藤邑子一人の『SHUFFLE!』と十代二人の『CANVAS2』。
 素性の知れない人の多い『SHUFFLE!』とそうでもない『CANVAS2』。
 名前のある登場人物が超少ない『SHUFFLE!』と超多い『CANVAS2』。
 よくもまあこれだけ好対照になるもんだ。
 平均70年と76年だけど、PS2で攻略できるキャラ同士の比較だと70年と80年、という始末。つか平均80年て。