http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20060321#p1
何故いきなり基本に戻る?
では、ここの選から漏れたメンツで。
1、FW;桑島法子新井里美かかずゆみ高橋美佳子名塚佳織
2、MF;豊口めぐみ、ゆかな、松来未祐榎本温子小林沙苗伊藤静森永理科白石涼子
3、DF;天野由梨甲斐田裕子浅野まゆみ佐藤利奈池澤春菜こやまきみこ石毛佐和佐久間紅美
4、GK;坂本真綾山崎バニラ
 若いチームになってしまった。そらそうだ。
 FW→スピード、パワー、得点力、ポストワーク、育成枠兼運動量。声優サッカー界の至宝・桑島法子が軸。桑島の相棒には献身的な万能型が一番。なので桑島-かかずの2トップが基本。
 MF→OH/SH枠中原植田を外せば当然トップ下は豊口とゆかなの二人しかいない。サイドに左と右のスペシャリストのみゆみゆあちゃーん、それからWBの二人。DHは大抜擢。レジスタ森永と潰し屋白石。WBの二人が中盤ならどこでもできるのでこれでよし。
 DF→CBクレバーなラインコントロールと高精度FKの天野、フィジカルに恵まれ人に強く、足元はやや危ういが戦術理解能力の高い甲斐田、世界一のバランスを誇る万能DF浅野、若く速く足元もありSBもいけるサトリナ。SBは大砲三人にバランサーの池澤、と思ったけどやっぱもっちーやめてちびくまで。
 パターン1
 速攻型

桑島法子     かかずゆみ

ゆかな
 
松来未祐            榎本温子
 
森永理科
 
こやまきみこ 天野由梨 甲斐田裕子 石毛佐和

坂本真綾


 基本形。スピード命。先制したらきみきみに春菜、ゲサワにちびくま。
 
 パターン2
 引きこもり
桑島法子     かかずゆみ
 
豊口めぐみ
 
小林沙苗               伊藤静 
佐藤利奈 白石涼子
 
甲斐田裕子 天野由梨 浅野まゆみ
 
坂本真綾

 得点はセットプレーあるのみ。あとは天野からのロングボール軸のカウンター。
 なのでドリブル&キープのゆかなではなくワンタッチコントロールに秀で高さのある豊口。
 引きこもり返されたら甲斐田切ってさとみん。サトリナが最終ラインに。
 
 パターン3
 遅攻型
高橋美佳子
 
松来未祐 豊口めぐみ ゆかな
 
浅野まゆみ 白石涼子
 
池澤春菜 天野由梨 佐藤利奈 佐久間紅美
 
山崎バニラ

 足元のあるのをずらりと。