機神咆吼デモンベイン

 アニメの第一話、と言われた原作の第一話だけれど、尺足りないのね、30分だと。
 ロボが出るまでで一話、最初の敵を二話で退治、というのもまあ、それはそれでよくある構成か。『エヴァ』以来、というのは多分ただの気のせいだが第一話で一戦こなしたロボットアニメを暫く見てない気がするぞ。
(ついき)
http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20060521

 http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20060519

>多分ただの気のせいだが第一話で一戦こなしたロボットアニメを暫く見てない気がするぞ。

 

ゼーガペイン』……。哀れ。もう忘れられてるのか。

 あう。
 そうでした。
 やはりただの気のせいだった、という事で。
 いや、『ゼーガペイン』の一話てルーシェンたちが戦ってるところにキョウが遅刻していった挙句に先に引き揚げてくるもんで、一戦終わったって感じがあんまりしてなかったようです。ちょろっと覗いてきただけ感、というか。任務終了してるのに、ちゃんと。
 『ゼーガペイン』大好きなのに何故こんな勘違いを。
 
 それはそうと。『ゼーガペイン』と『シムーン』が楽しみで仕方がない、下田正美作品と西村純二作品が好きで好きで仕方がない、というのは我ながらそれなんて90年代、という感じである事です。