好きな声優を100人挙げるバトン

  • ルール
    • 好きな声優を100人挙げる。
      • 何も見ないこと。誤字は放置。事後の修正はチキンの所業にょ。つか字が分かるのも好きのうち?
      • 一人一人に何がどう好きなのかコメントを10字以上。
        • 面倒だったらコメントは略すよし。
    • 回す相手はお好きな数で。最大100。
      • バトンの性質上、回す相手の指定が一番最初になります。

 回す相手。
 のりのりさんhttp://www.lilim.net/~nori/diary2/
 あと99本は埋めておくので欲しければ掘り返すよろし。
 早速掘り返す。
 id:evatakaさん
 id:y_arim先輩
 id:hokusyu
 id:takec
 id:mae-9
 id:ruitakatoクン
 とりあえずアンテナに入ってる大体同世代の声オタはてダラー。残り92本。

  1. 浅田葉子
    • 世にも珍しい小中千昭声優。あとピンパイの金看板だったりとか、背負った時代性がもうなんだ。
  2. 浅野真澄
    • 十分パワフルな声質だけど、その実小技に長けた幸薄声優。
  3. 浅野まゆみ
  4. 浅野るり
    • ナチュラルボーンママ声優。最後の清純派。もうちょっと娘役で聞きたかった声ではあるね。
  5. 安達忍
    • かっこいいよね、フツーに。
  6. 新井里美
    • 異次元の才能。ゆーりんプロは時々こういう異形の才能を発掘しますよね。
  7. 飯塚雅弓
    • もっとしゃぶりつくせる部分があったはず。
  8. 井口裕香
    • 若いのに迫力のある声が好き。
  9. 池澤春菜
    • 確かにオスカー顔。プロフィールは派手だけど、声優としては実力派だと思う。
  10. 石川英郎
    • アニキ。太くはないけど長い。
  11. 石毛佐和
    • ゲサクよりもゲサワ。野趣溢れる愛らしさ。
  12. 石村知子
  13. 伊藤静
    • まだ今ひとつ何をさせたらいいのかわからないけれど。『スタオペ』のエースに敬意を表して。
  14. 伊藤美紀
  15. 井上和彦
    • レイガの時は声優とかよく分かってなかったのでこの人の凄さに気付いたのは再放送の『Z』だったりします。
  16. 井上喜久子
    • 月刊おねえちゃんといっしょとか買ってるからね。
  17. 井ノ上奈々
    • ラムズで一番上手い、がゆえに劇団の立ち上げとかに引っ張られているのは痛し痒し。もっといっぱい声が聞きたい。
  18. 井上麻里奈
    • 女の子声が出きってないよね。エロス。
  19. 猪口有佳
    • 無感情キャラが上手いけれど、他にもなんか色々見たい。
  20. いはたじゅり
    • 出演作にどうしてこんなにも絶妙に恵まれないんだろう?
  21. 今井由香
    • エロい。声優顔とも企画女優顔とも違う、独特のニュアンスでかつ十分綺麗な顔立ちで、あの男の子声。なんだろうね、すごくそそられる。
  22. 岩男潤子
    • 僕らが見た夢の名前。あんまりにも夢だった。
  23. 植田佳奈
  24. 内川藍維
    • サンライズ美少年路線の思い出に。『MADRAX』って彼女の健在を伝えるアニメだったよね。
  25. 榎本温子
  26. 大沢千秋
    • 不遇のシンデレラ声優。ここ3,4年進境著しかったのにここへ来ての結婚休業。早期復帰を願ってやみません。
  27. 大原さやか
    • この人も娘役をもっと聞きたい。
  28. 大本眞基子
    • なんかここ最近ブームじゃなかった?
  29. 緒方恵美
    • リアルタイムで熱くはないけれど、銀咆リスナーでしたから。
  30. 岡本麻弥
    • 『バーンナップW』とか『イブ バーストエラー』とかの「まや」感は怪物的としか言いようがなく。
  31. 置鮎龍太郎
    • 遊の外の人であるが、ぬーべーでも「ミキ」ってよくいってたなあ、とか。
  32. 落合祐里香
    • 色物と見られがちですが、普通に才能あると思います。声優の才能はまずはすげえ声ですゆえ。
  33. 折笠愛
    • 金髪美少年の人、となんか思ってます。お姐さん系はわざとらしさが先に立つ、というか。
  34. 折笠富美子
    • 声優顔なのに美人。『あぃまぃみぃ』の映像特典で見られるその自分を綺麗系と信じすぎた所作には興奮せずにはいられない。
  35. 甲斐田裕子
    • ジーンシャフト』で最初に声聞いた時には洋画とか出てるベテランの知らない声優さんなんじゃないかと思った。その後俺より4日年下と知ってびっくり&フォーリンラヴ。
  36. かかずゆみ
    • 言わずと知れたエロスクイーン。三十代も中盤に差し掛かってなおNHK子供番組のお姉さんが務まる容色とか、大変に。
  37. 勝生真砂子
    • ホモの隣においておいても邪魔にならない声優。あんなに色っぽいのに。
  38. 桂川千絵
    • 結局リーディングって特殊な才能で、もうちょっとマルチにいける部分がなかったのかな、とか。柄にもなく感傷的にさせられる名前です。
  39. 門脇舞
    • 眼鏡じゃない方がいいよね。役柄的に。
  40. 川上とも子
  41. 川崎恵理子
    • なんかいまいち地味だよね。そこが、というには花のあるいい声してると思うんだけど。
  42. 川澄綾子
    • 伝説の清純派。フィーフィーちゃん、とか好き。
  43. 川瀬晶子
  44. 神田朱未
    • 上手いのにどうにも出番が増えきらない、その未完の大器感が。
  45. 菊池志穂
    • アーツ声の中のアーツ声。
  46. 菊地美香
    • 最近芝居に落ち着きが出てきた。
  47. 菊池由美
  48. 喜多村英梨
    • 血塗られた宿命が大変に良く似合う声。
  49. 木村亜希子
    • いつの間にかポスト井上喜久子の位置に納まっていた。もうちょっと不器用なタイプだと思っていたのだけれど。
  50. 銀河万丈
    • やっぱいい声だって。
  51. 釘宮理恵
    • はふーん。いつもの場所でパイルダーオン。まあ、なんだ、すごい。日本が誇るロリ妹NO.1声優。
  52. 倉田雅代
    • 使いどころはわかるけど、どういう声と言ったらいいのかわからない。
  53. 桑島法子
    • エヴァジャンルを一人で支えてしまった天才。まあでもベストジョブは森くんだけどな。
  54. 國府田マリ子
    • 世代の宿痾。不自然なくらいの滑舌。
  55. 小暮英麻
    • 様づけされちゃう距離感が。
  56. 小島幸子
    • やっとか、という気もする。
  57. 小島めぐみ
    • 蘭花みたいのもっかいやってくんないかな。
  58. 小清水亜美
  59. 後藤邑子
  60. 小林晃子
  61. 小林沙苗
    • この人も使い方が良くわからない。沙苗って表記が好き。
  62. 小林優子
    • エロい。鷲羽ちゃんよかレイピア。
  63. 小林由美子
    • まともな能力は結構最初から持っていたように思うのだけれど、色物扱いが長かった。
  64. こやまきみこ
    • 感情が乗りにくい、その意味では損な声質だけど、それをある種のキャラクター性に転換する技をちゃんと持っている。
  65. 斎藤千和
    • 最近ちとワンパターンな気はしなくはないけれど。
  66. 斎藤桃子
    • 出番がアホほどあるだけはある面白い声。
  67. 坂本真綾
    • 別に嫌いなわけじゃないんです。役者としても見るべきところはいくらもあるし。
  68. 笹島かほる
    • CHKの人でなくなってしまったのは痛手。なんだろう、存在的に。
  69. 沢城みゆき
    • 色んな声が出せるってのはやっぱり強み。
  70. 下屋則子
    • なんかエイリアン娘。のイベントいったよ。
  71. 篠原恵美
  72. 島涼香
    • 永遠の未完の大器というだけで好意に値する。好きって事さ。
  73. 島津冴子
    • なんかのラジオで林原めぐみ平松晶子が冴子さん凄い美人なのにあんなにはっちゃけた芝居を、みたいな話をしていて、聞き役の側が物凄い頷きっぷりだったのが印象的でした。
  74. 島本須美
    • まあ、人並みにではあるけれど。宮崎アニメでは『もののけ姫』が嬉しかったです。
  75. 清水愛
    • 歌手としての売り出し方にはこう、多少なんだかなあだけど、面白い抑揚の持ち主だと思います。
  76. 清水香里
    • 若いのにクレバー。もうちょっと自分の声質信じたっていいんじゃない、とは思うけれど。
  77. 白石文子
    • 僕らの青春。唯、飛ばすぞ、スペルマを。
  78. 白石涼子
    • 実はいかにも青二なのかも。
  79. 杉田智和
    • 正調ロボット声のもう一人のチワ。
  80. 鈴木真仁
    • GAミュージカルで惚れ直した。
  81. 関俊彦
    • 誰って聞かれるとシュラトか土井先生。
  82. 関智一
    • なにってきかれるとなんだ、ダイゴウジ・ガイ?
  83. 沢海陽子
    • 艶っぽくてかっこいい。同世代のご多分に漏れず、エルハから。
  84. 橘ひかり
    • 90年代の妹ってこういう声のイメージでした。
  85. 田中敦子
    • かっこいい。色っぽい。
  86. 田中理恵
    • 声から入るタイプなのは好印象。
  87. 田村ゆかり
    • 不憫声優だったあのころ。
  88. 千葉紗子
    • 00年前後のこの人はまさに天才でした。
  89. 千葉千恵巳
  90. 茅原実里
    • なんで下手って事になってるのかわからない。声優アイドルらしくてかあいい。
  91. 津村まこと
    • 性格美人な男の子の名手。『かみちゅ!』よりも『テイマーズ』です、個人的に。
  92. 手塚ちはる
  93. 豊口めぐみ
    • 最愛の声優さん。映像的には『北へ。』のなんたらってミュージッククリップビデオの巻末映像のグラサン姿が卒倒しそうなくらいいい。
  94. 名塚佳織
    • 最近ちょっとガード不能の切れ味がやや落ちた気がしなくはないけど。
  95. 生天目仁美
    • 肉肉しさにおいて並ぶものなし。地上的な声。
  96. 成田紗矢香
    • デビューの経緯をさておいても普通に好ける。白倉由美の耳はなんだかんだで信じていいと思う。
  97. 能登麻美子
    • 今から思えば殿村望都は確かに凄かったのかも。
  98. 平松晶子
  99. 前田このみ
    • まさか毎日声が聞けようとは。ろでおぼーい。
  100. 前田千亜紀
    • 単純声力ではS-nery一とはまあ言える。唯一青二に残ったポスト皆口候補生。