Fate/stay night

 昔のブリテンは大空陸か。
 能登だの桑島だの。
 はい、よかったです。
 原作からどこがどうなってるのかはあんまりわかってないんだけど。もう記憶が曖昧。
 漠とした印象だけで言うと、原作のセイバーってもっと観鈴ちんぽくって、だから作中現在があの娘が既に救われたあとの世界だって言うのに単純に安堵して狂喜したような記憶があるのだけれど、アニメのセイバーはもっと普通の女の子で、さておきここにいろコノヤロウって言ってあげて欲しかったな、とは思う。フィクションの女の子の笑顔のためなら原作なんてどれだけ破壊されたってかまやしないZe。
 瀕死の不幸な女の子が夢見が良かったのでなんとなく幸せに死ねた、とか例えばまとめたとして、じゃあ見られていた夢の中の人はどうするのあ、とか。まあ女の子が幸せだったのでまあいいか、というところなんだけど、死なれたら思い出にし放題、うあきし放題ではないのか。のかー! うん、まあ、いいんだけど。不満はないんだが。
 こんな朝はしとね「レトロ・イン・アルビオン」が読み返したくなりますね。しよう。
 ついき。
 思い出にし放題、というのは、ある意味ヤった女は死んでよしメソッドなのであって、なるほど奈須きのこはキクチヒデユキチルドレンである事です。