ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom

ブギーポップは笑わない?Boogiepop Phantom?evolution 1 [DVD]

ブギーポップは笑わない?Boogiepop Phantom?evolution 1 [DVD]

 ダイナメンスの夏の新刊はこいつの上映会になるらしいっすよ。
 ブギーポップ以降/マリみて以降/ハルヒ以降、とかそんな話になるはず。
 メンスオリモノとかメンスオオイヒモアンシンなどの枠は空いていてよ?

  • 第一話

 能登若いよ能登
 ウイスパーボイスの暴力的なまでの柔らかさを、あんまり感情のエッジを立てない演技で幾重にも強調していく方法論はこの時既に身についていて、栴檀は双葉より芳し、の思いを新たにさせられますな。
 この時同い年の20歳で能登はアニメでお金もらってセックスしまくりで、一方の俺は……とよしだ君id:y_arimごっこに耽る。
 淡い初恋を抑えた暗鬱さで描いた傑作エピソードであろう、と普通に思います。能登の声の柔らかさが、雰囲気が沈みすぎる事を見事に防ぎ切っている。望都というキャラクターの成功でブギーポップの世界観を創れた、とは村井さだゆきの言だが、その成功の一端に後に天下を獲るこの新人声優の資するところ大であったろう事は想像に難くない。
 独立性の高い、作品宇宙をまず伝える第一話。
 やっぱり傑作。

  • 第二話

 浅川悠わっかーい。つかこんなシャンとした上品な声だったんだっけ? うわー。ゲス巨パイ専業声優の面影があまりに感じられないよ!
 独立性の高い一話をこなして設定紹介始めました、な第二話。
 普通に面白いですじょ? 記憶の中で美化してるかと思ったけど全然そんな事ねえや。
 二巻以降は上映会まで封印。