キミキス

 人々がカナカナ言わしてる時に今更ですよ、ええ。池澤春菜ファンなので。
 俺はやっぱりエロゲよりもギャルゲの子だなあとしみじみ思った。女の子がシステムメッセージ臭い台詞を声優さんの声で吐くと大喜びするね。それだけで世界が少しだけ幸せなものに思えてくる。女の子がそこにいるのならば恋をすればよいのだけれど、女の子をかくいさしめているものが良い、という確信を、声優さんの良い声はあまりに容易に導き出す。それ以上の面倒くさい事はギャルゲーにおいては実はあんまり重要じゃないはずで、池澤春菜の声聞きながら高山箕犀の絵眺めてるだけで俄然幸せ。
 あー、でも一言文句を。話題袋の袋の中での順番の変更が面倒。これなんとかならなかったのか。
 多分まだまだ続く。