ところで無論空気系の話だったわけだが。
なんかね、不思議に思うのは、そのような傾向なりジャンルなりが実在する事をみんな前提しちゃってる事であってね。
いやそのりくつはおかしいと言うだけ言ってみないことには話は一歩も前に進まない。方法論的懐疑、なんてジャーゴンを使ってみるまでもなく、ネットを使う上で
の当たり前のリテラシーだと思うのだけれど。とりあえず雷同しておけば場は荒れない、てのは英知なんかじゃなくてただの知的怠惰だからね? そのようにして
進められる議論はどうしたって危ういし、雷同してくれる仲間の外には通じない話にしかならない。
 まあでもアレね、そんな頭っから人の言うことを否定するみたいな空気読めないエントリじゃ反応してもらえなくて寂しいもんね。適当になれあって自意識をほど
ほど満たしてもらえれば、真実、どころか、妥当性なんてどうでもいいよね。
 そういうのが一番進歩から程遠い態度なのだと何故分からない、というのも空しくてネットでまでイノベーションでソリューションでモチベーションだなんてのはニート予備校一番星のマスターベーションでそんななリアルで十分なんだよ、というのは実に説得的だなあ。ネットでの議論なんてグルーミングだからなあ。