松山せいじ『ゾクセイ』2

ゾクセイ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

ゾクセイ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

 誰ですか、松山先生は普通の萌え漫画家になってしまった、なんて言ってる人は。名誉毀損で訴えられますよ?
 デッサン力は多少向上したが、無闇な書き文字、意味をはるかに超えてしまった頬の赤み、女体をデカく書く以外の演出意図皆無の大ゴマ連発、相も変らぬワガママ漫画っぷりは健在。ページ数が少なく各話数の目的がはっきりしているがために読みにくくはない、というのはなかないですが、まあ、『エイケン』から多少しか進歩してません。
 いや、てかさ、男の名前が「○○」て時点でどう転んだってなんかおかしいだろ! 萌えとかなんつうか、ハプニングエロス以外の出来事が起こってねえ! 『BOYS Be...』みたいなのにどう考えても仕上がってねえ!
 なんだろう、でも、萌え不可能性論的な立場から行くと、このハプニングエロス有理って立場は確かに萌えの普遍的な形なのかもしれないなあ、とか。
 1巻の美麗先生が一番好きです、デザイン的に。2巻限定だとめばえ先生。