七之助って女形だよなあとなるとあれは美少女天皇か、というあたりが気になって、ちとぐぐって見たんだが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ラストサムライ
 なにこえ。
 己はマスケット銃の時代に大鎧着用で抜刀騎馬突撃する映画を

日本人に対する偏見や誤認識、無知とは一線を画す作品である

 と主張するか。気に入った。ウチに来てファックしていいぞ。空気と。

また、内容が「ケビン・コスナー監督の『ダンス・ウィズ・ウルブズ』に酷似している」という見方がある。これは侵略する立場とされる立場の狭間に立つ者が主人公という構図が共通するためである。しかし本作品は、日本の明治維新を舞台に武士道を描く事による、21世紀初頭の実用主義や利己主義(の拡大)へのレジスタンスである。オールグレンは、勝元のいまわの際に、「お前は名誉を取り戻した」と言ってもらうことで救われるのである。

 反論になってねえ! 微妙に日本語にも!
(ついき)
 映画はくだんなかったけど面白かったです。