竹宮ゆゆこ『とらドラ4!』

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

 大河いっそ桑谷夏子とか、みたいな? トルクが欲しい。高口幸子悪くなし、か。根谷美智子って心のどこかで誰かが囁いている。木村まどかの代表作にさせる手もなくはない。ギャンブルだが。森永理科ではプレーエリアが深すぎる。ここらで久しぶりに清水香里の本気も見たい。
 まあつまり。
 釘宮はない、ということ。何故なら大河はヘタレツンデレではない、最強の虎だから。
 愉快で可愛いクラスメイトが恋愛的な距離感に踏み込んだ途端、ぞっとするような女の業を剥き出してくる、その業を前にしても、恐れず踏み込む勇気、についての物語。竜児が無敵の竜への一歩を踏み出す話と言ってもいい。だから、大河に呼ばれても傍に行かない。犬ではなくなりつつあるから。それを的確に悟る虎も格好いいですね。
 女の業畏れ、なのでやたらにエバエバしいんだと思う、あと多分。