2006年下半期ライトノベルサイト杯

 2006年下半期ライトノベルサイト杯の季節がやってまいりました。下半期は一回目だけどね。
 5*2=10作品投票できるわけですが、ということは1作品ずつのほうが支持率上げられるってことですよね、投票総数抑止できるから。
「新人・新作部門」

 リストhttp://d.hatena.ne.jp/deltazulu/20070109/1168344425に載ってないよ! 気をつけてよ! 岡崎センセを抹殺する気かよ!
 個人的に思い入れ*1のある岡崎裕信の新作。『マヤウェル』打ち切りってマジですか? 悲しい。
 相変わらず無闇な勢いのある文体、どうにもメンヘったキャラクターは素晴らしい。あと、全体に漂う後ろ向き過ぎる気分は前シリーズ打ち切りと聞くと何か勘繰ってしまいそうなアレではある。
 高評価が売り上げだの次回作だのに繋がる事を夢見て。
【06下期ラノベ投票/単発/4086303183】
「シリーズ作品部門」 個人的な去年のライトノベルオブジイヤー
 百合のキモってのは女の子の誇り高さを描くことでありまして、その観点からはパーフェクトと呼べるのではないかと。
 愛子さんと詩遠会長と要様が好きです、千華留様と籠女ちゃんは言うに及ばずです♥
 無論、註に挙げた岡崎裕信諭の延長上のすげえ達成であることには大喜びしています。俺の現実が妄想に! しかも公野櫻子大先生の手で!
【06下期ラノベ投票/複数/4840236461】