僕の考えた新エヴァキャスト、を発表するのが流行っているという電波を受けたぜ。
碇シンジ………桑島法子
綾波レイ………猪口有佳(三役)
惣流・アスカ・ラングレー
…………………神田朱未
渚カヲル………入野自由
葛城ミサト……伊藤静
赤木リツコ……かかずゆみ
加持リョウジ小西克幸
碇ゲンドウ……井上倫宏
冬月コウゾウ池田勝
伊吹マヤ………相沢舞
日向マコト……小尾元政
青葉シゲル……杉田智和
洞木ヒカリ……牧野由依
鈴原トウジ……川田紳司
相田ケンスケ浪川大輔
赤木ナオコ……玉川紗己子
キール・ローレンツ
…………………大木民夫
 うつろさんもおっしゃる通り*1、シンジは俺ののりこでなければダメだと思う。庵野はエイジ・オブ・ホウコになんらかの結論を出さねばならぬのです。となれば、綾波は偽綾波の第一人者・猪口有佳しかあんめえ。
 アスカは後半重視なら小清水亜美。前半重視なので神田朱未。使うとすれば、ゆかなもここ。
 ミサト豊口リツコかかずマヤ折笠冨、って手かもね。何故そんな微妙すぎるタイアップ。伊藤静だとちと芝居が若いので、豊口めぐみ、てのは十分考えられるべき選択肢という気がする。いや、ぶっちゃけ御前てのが裏張ってみただけですがなにか。OL声系DHなら誰でもいけると思うんですよね。たかはし智秋とか、平松晶子とか、根谷美智子とか。平松は原作に出演してるので外したいところだが。逆に森永理科とか雪野五月とか清水香里じゃ声にニュアンスが多すぎて、あの乾いたキャラが出ないと思う。娘役声優がとりあえず歳食ったので適当にお姉さん役に回ってみましたが何か、という味気なさがキモだと思うんです、やっぱり。マヤについてはやらせりゃきっちりこなすとは思うが今更折笠冨美子でもないだろう。だからもいもい。いや、いいオペレーター声だと思うんですわ。まあ正直誰でもいいよね。山川琴美でも、浅倉杏美でも。リツコは悩んだ。女性陣では山口由里子は一番替えが利かない、と思った。ず様は軽やかでいてねっとりとエロい、という、それが日本一のエロさの源ですが、山口由里子はただねっとりしている。
 あとはまあ、適当に。おっさんら三人は自分でも無理矢理だと思う。