声優アワード

賞の名前 受賞者
主演男優賞 福山潤
主演女優賞 朴王路美
助演男優賞 石田彰 宮田幸季
助演女優賞 小清水亜美 後藤邑子
新人男優賞 柿原徹也 森田成一
新人女優賞 平野綾 鹿野優似
歌唱賞 水樹奈々
ベストパーソナリティ賞 浅野真澄
特別功労賞 富山敬
功労賞 大平透 池田昌子 小原乃梨子 向井真理子
シナジー ポケットモンスター

 なんだろう、色々配慮した結果、どのひとつとして納得の行かない結果が出てしまったこの感じ。
 功労賞はまあ文句ないですが。声優のホール・オブ・フェイムとして機能していくと良いですね。
 エントリはこうね。
http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20070201#1170384365
 なお、朴について、「男性キャラクターもこなす演技力豊かな声優」*1ていう寸評があったんだけど、いい加減、プロの声優なら誰でもやらせりゃできる少年役をもって新境地だ演技力豊かだと評価するのはやめてほしいよね。朴の少年役はいいけど、少年役がいいのであって、少年役だからいいのではないってのは外しちゃいかんところのはずだ。
 『ポケモン』はどれだよ、としかいいようがないが、本来主演女優賞を獲るべきだった豊口めぐみに対する裏授賞だと思うことにする。