ガユンダム。
 腐女子向けとかなんとか言う前に、『ダンクーガノヴァ』かよ! ってつっこもうよ、みんな。
 ところでロボは基本男子が乗るものでありましたお?
http://anond.hatelabo.jp/20070604130241
 をTB含めて読んでおもったことね。

 露骨な腐女子ヘイトとか久々に見たけど、ううん、なんだろうなあ、引くわ。ホモが嫌いな男の子なんていません! て環境にどっぷりだったからなあ。

 あー、『おお振り』って世間的にそーいう評価になってるんだ……。
 天下の「アフタヌーン」、て意識とかもうないんだろうなあ、多分。
 『おおきく振りかぶって』は腐、とまでは行かなくても、彼らの間のエモーショナルな何か、に踏み込まないとその特異性を味わいつくすのは難しい漫画だとは思います。
 ゲーム的、に話持ってくと全然違う漫画である『ワンナウツ』『ラストイニング』あたりを褒めるハメになるので筋が良くない。
 そういう意味でキャラクターの関係性大好きな女子の皆さんに親和性の高い作品ではあるが。
 腐女子向けってのが『ミスフル』みたいのを言うなら全然違うんだけどな。『セイントビースト』みたいのを言うならちょっと近い。主として陰気さと世界のルールのストリクトネスにおいて。