更新のない土日が憂鬱な夏葉薫ですこんばんわ。
 ベビプリブログ一周完了。
 ひとまわりしてみると、キャラクター紹介だけからはわからなかったこととかキャラクター紹介どおりなこととかいろいろあって、とても楽しかった。
 一番発見的だったのは、ヒカル。こんなに直球で乙女だとは思わなかった。春風のすぐ下の妹さんなので、その影響なのだろうか、とか。もうちょっと衛的な男の子とか女の子とかあんまり、な人かと思っていましたが、そうでもなかった。
 思ったとおりだったのは上三人。
 海晴姉さんに関して言えば、麗を叱っているのにヒカルにはフォロー入れてないあたりのこの前やったからもういいや感が微妙に生々しくて好きです。
 霙姉さんはダダ甘。思ったとおりかそれ以上にダダ甘。
 なお、俺的にはトゥルー家族はヒカル姉さんまでが姉、ホタから下が妹。
 で、ダダ甘姉度は霙>ヒカル>海晴/春風は王子様派で別枠、と予想していたのだけれど、ヒカルも王子様派の別枠だった、という。
 5,6,7女、蛍・氷柱・立夏は予想通り。スーパーレモンはなんとなく探しモードな俺。
 小雨はあそこまでとは思いませんでした。におうか。愛用のぬいぐるみにおうか。ミミちゃんにおうか。そのにおいで安心するか……。
 麗は期待以上としか。ガチか、公野櫻子先生。鉄道とは世界を成り立たせる抽象的な力の表彰である、ということ。幼児的な権力欲は、保母さんにあこがれる、などという形でまずは現れるわけですが、鉄、という時点でそういうドメスティックな視点の一歩向こうには麗は出ているわけで、いいなあ。高貴だなあ。
 星花の年頃ならばなるほど三国志が読める、ということはお行儀のいい優等生ということなんだなあ、と思った。
 夕凪・綿雪は予想通り。吹雪は全力で実はロボットフラグを立てているように見えるんですが俺だけでしょうか。オーバーヒートで倒れる、計量・測定ネタが多い、人間離れした知能、ちょい人間嫌い、全部ロボ子属性な気が。とすると、謎のママの正体は鈴凛ということに!?
 真璃と観月はどうする気だろうと思ったらどうなっているものやら、なかわいらしいお子さんたちでした。マリーは色気過剰。
 さくらと青空とあさひはキャラ紹介から思ったとおりの人たちでした。さくらの「うれしい」って起こってすらいないことに言っちゃうセンスがととてもお子様でよい。
 Baby Princess、これからの展開もとても楽しみです。