モデロックインベル

コトブキヤ アイドルマスター XENOGLOSSIA インベル ABSプラスチックキット

コトブキヤ アイドルマスター XENOGLOSSIA インベル ABSプラスチックキット

 既に随所で絶賛の嵐の吹き荒れているモデロックインベルさんが、我が家にもおいでになりました。
 これはイケメンですね。引きこもりでもこれだけイケメンだったらアイドルの彼女が出来るのか。
 胸と腰が完全別ブロックでそれが脊椎だけでつながっているというデザインがボールジョイントのモデロックの規格に驚くほどマッチしてます。胸ブロックだけ捻って上を見上げるみたいなiDOL特有のアクションが再現できます。
 
 昨日からずーっとこれをいじり倒しているわたくし。
 みんなも買って、飛行形態への変形*1を模索して「かっこいいね」とか「一緒に飛ぼう、インベル!」とかがフラッシュバックして泣きそうになったりすればいいじゃない。
 いやホントいいわ、これ。原型作った人の愛を感じる。
 ネーブラまで予定はあるという話だけれど、ヌービアムにヒエムスにテンペスタースまで出して欲しい。

*1:肩のレールがオミットされてるので無理なんだけれど。