第六回クリスマス声ヲタ会議

 毎回名前の変わる、「クリスマスに声ヲタで集まってその年その女性声優の仕事でどれがよかったかを決めるイベント」が今年も行われました。
 参加者はid:hokusyuid:thirid:gcbbsid:UTSUROid:kt-2007、ロサ。
 まずは部門賞。

  • 声優アニメオブジイヤー
    • 屍鬼
      • 声優は数だよアニキ。というわけでもないが、バランスよくいろんな声優を配置できたのは人数の多さあればこそでしょう。
  • スカイツリー
  • エアオブザーバー記念賞
    • アマガミSS
      • すごくよかったのだけれど今年から始まったタイトルじゃないしなあ、というところで、この謎の賞を。
  • MVP
    • 花澤香菜
      • 質と量が兼ね備わってどれが一番ともいえない声優に贈られる賞です。一番良かった声優と言うことではないのだけれど、まあそう言ってしまってもいいくらいにはなにもかも素晴らしいハナカナちゃんだったことです。
  • 新人賞
    • 金元寿子
      • 大作二本にいきなり主演。PTSD*1の片鱗を披露した。素直に美少女と感ぜられる声ということです。PKD(Kは川澄)でいいじゃねえか。
  • ベストエロス
    • 柚木涼香
      • なんなのこの部門と毎年思うが今年はこの人が一番エロかったんじゃないでしょうか。
声優名 作品名 事務所 コメント
豊口めぐみ RAINBOW 81プロデュース メグがめぐかよという体を張った駄洒落に。
柚木涼香 ToLoveる 81プロデュース エロい。
阿澄佳奈 WORKING! 81プロデュース ならでは感。
加藤英美里 おおかみかくし 81プロデュース さすがに感。
米澤円 けいおん!! 81プロデュース 妹の品格。
片岡あづさ ジュエルペットてぃんくる 81プロデュース 沙羅のほうが渚ちゃんよりつきあいたいだろ、金持ってるし。
千葉千恵巳 スタドラ 81プロデュース かわいい。
松来未祐 それでも町は廻っている 81プロデュース かわいい。
くまいもとこ 海月姫 81プロデュース ならでは感。
篠原恵美 禁書目録 81プロデュース エロい。
後藤沙緒里 百花繚乱 81プロデュース さすがに感。
緒方恵美 ゼロ年代アニメソング大辞典 JTB 何かの不在のうちに我々が挙げる抗議の声について。
遠藤綾 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト PAC 新作有理。
真田アサミ けいおん!! TAP 消去法。
清水香里 スパロボOG THREE TREE 消去法。
堀江由衣 ぬらりひょんの孫 VIMS ロサが言うので。
田村ゆかり B型H系 アイム ならでは感。
田村睦心 あそびにいくヨ アイム 適度に凛々しい。
早見沙織 えむえむっ! アイム えむえむっ!』がナシになりそうだったので。
中原麻衣 ざくろ アイム はぁ!?
釘宮理恵 ジュエルペットてぃんくる アイム ロサがフルネームをゆえたので。
斎藤千和 ブレイクブレイド アイム 医学的見地から。
竹達彩奈 俺妹 アイム しゃぶりつくし有理。
日笠陽子 世紀末オカルト学院 アイム ならでは感。
矢作紗友里 生徒会役員共 アイム ならでは感&さすがに感。
植田佳奈 超電磁砲 アイム 消去法。
高橋美佳子 伝勇伝 アイム 消去法。
伊瀬茉莉也 パンスト アクロス ならでは感。
折笠富美子 鋼の錬金術師 アトミックモンキー 俺こと鋼の錬金術師が狙える感。
藤田咲 WORKING! アーツ ならでは感。
浅川悠 けいおん!! アーツ 21世紀のベスト浅川。
水橋かおり 祝福のカンパネラ アーツ さすがに感。
桑谷夏子 涼宮ハルヒの消失 アーツ 消去法。
喜多村英梨 HOTD アーリーウィング やれそう。
林原めぐみ RAINBOW ウッドパークオフィス 凡そ素晴らしかった。
福原香織 そらのおとしものf エイベックスP&D かわいい。
茅原実里 世紀末オカルト学院 エイベックスP&D ならでは感。
たかはし智秋 いちばんうしろの大魔王 エイベックスマネジメント 消去法。
野水伊織 おまひま エース しゃぶりつくし有理。
井上喜久子 ざくろ オフィスアネモネ 主人公の母が大原さやかでテキトーな色ボケねえちゃんがお姉ちゃんかー。かー。って思った。
かかずゆみ バカテス オフィスワタナベ エロい。
福井裕佳梨 HOTD オルスタ おっぱい!
門脇舞以 アマガミSS カレイドスコープ パーフェクト。
ゆかな セキレイ シグマセブン しゃぶりつくし有理。
福圓美里 メチャモテ委員長 シグマセブン 魔子ちゃま! 魔子ちゃま!
井上麻里奈 ルー=ガルー シグマセブン ならでは感。
水樹奈々 黒執事 シグマセブン エロい。
大亀あすか おまひま シグマセブンe おっぱい!
高本めぐみ ジュエルペットてぃんくる シグマセブンe 意外と感。
MAKO けいおん!! スペクラ 二役でならでは感及びさすがに感。
明坂聡美 みつどもえ スペクラ ならでは感。
平野綾 文学少女 スペクラ 真骨頂。
日高里菜 刀語 テアトルアカデミー こなああゆきいい
南條愛乃 ミルキィホームズ ドワンゴ かわいい。
仙台エリ いばらの王 バオバブ パーフェクト。
後藤邑子 おおかみかくし バオバブ さすがに感。
小清水亜美 スタドラ バオバブ エロい。
小林沙苗 デュラララ! バオバブ エロい。
真堂圭 はなまる幼稚園 バオバブ 主演だけに。
原田ひとみ ひだまりスケッチ バオバブ さすがに感。
水谷優子 屍鬼 バオバブ かわいい。
折笠愛 屍鬼 バオバブ かわいい。
三瓶由布子 聖痕のクェイサー バオバブ 震えた。
あおきさやか 涼宮ハルヒの消失 バオバブ キョンくんキョンくん。
坂本真綾 四畳半神話大系 ビクター エロい。
小見川千明 それでも町は廻っている ヒラタオフィス 主演だけに。
新谷良子 荒川アンダーザブリッジ ビーボ さすがに感。
名塚佳織 アマガミSS フリー 消去法。
小林由美子 デュエマス フリー 何かの不在のうちに我々が挙げる抗議の声について。
水原薫 はなまる幼稚園 フリー リアル。
斉藤桃子 みつどもえ フリー なずなちゃんとの男女交際はまだ考えられるべきでないということで。
根谷美智子 刀語 フリー エロい。
悠木碧 屍鬼 プロ・フィット ならでは感。
小林ゆう 世紀末オカルト学院 ホーリーピーク さすがに感。
大谷育江 ハートキャッチプリキュア マウス ならでは感。
五十嵐浩美 メイド様 マウス ならでは感。
沢城みゆき 荒川アンダーザブリッジ マウス さすがに感。
豊崎愛生 いちばんうしろの大魔王 ミュージックレイン ならでは感。
戸松遥 屍鬼 ミュージックレイン ならでは感。
高垣彩陽 世紀末オカルト学院 ミュージックレイン ならでは感。
寿美菜子 百花繚乱 ミュージックレイン ならでは感。
新井里美 生徒会役員共 ゆーりんプロ ならでは感&さすがに感。
こやまきみこ オオカミさん よしもと 消去法。
田中理恵 彩リエ2ndだよっ!! 〜in Guam〜」 リトリート エロい。
本名陽子 はなまる幼稚園 リマックス エロい。
朴璐美 RAINBOW かわいかった。
三森すずこ ブシロードCM 圧倒的なNTRオーラ。
徳井青空 ラブライブ にこにこにー。
小笠原亜里沙 HEROMAN 劇団ひまわり お姉ちゃん感。この人隠れ姉オブジイヤー声優だったかも。
伊藤静 アマガミSS 賢プロダクション わあお!
生天目仁美 イカ 賢プロダクション 年輪がいいほうに。
永田依子 けいおん!! 賢プロダクション けいおん!!』後半のMVP。
雪野五月 それでも町は廻っている 賢プロダクション 消去法。
藤村歩 メイド様 賢プロダクション 呆れるほどにふじゅう。
斎賀みつき 海月姫 賢プロダクション やべえイケメンだ。
甲斐田裕子 四畳半神話大系 賢プロダクション ならでは感。
後藤麻衣 祝福のカンパネラ 賢プロダクション さすがに感。
白石涼子 WORKING! 青二 エロい。
今野宏美 アマガミSS 青二 消去法。
伊藤かな恵 イカ 青二 イカちゃ~ん!
神田朱未 イカ 青二 なにかが正義だった。
広橋涼 スタドラ 青二 しゃぶりつくし有理。
野中藍 ナヲコサン 青二 ならでは感。
前田愛 ぬらりひょんの孫 青二 ロサが言うので。
久川綾 ハートキャッチプリキュア 青二 エロい。
皆口裕子 ハートキャッチプリキュア 青二 さすがに感。
金田朋子 めちゃイケ 青二 ならでは感。
佐藤聡美 俺妹 青二 地味子と結婚し隊。
斉藤貴美子 海月姫 青二 代表作ktkr。
鹿野優以 美声時計 青二 リアル。
川澄綾子 オオカミさん 大沢事務所 美人だった。
渡辺明乃 俺妹 大沢事務所 ならでは感。
能登麻美子 君に届け 大沢事務所 ならでは感。
井口裕香 迷い猫 大沢事務所 しゃぶりつくし有理。
佐藤利奈 アマガミSS 俳協 辰吉とどっちがで大揉め。
葉月絵理乃 はなまる幼稚園 俳協 圧倒的なNTRオーラ。
ささきのぞみ 屍鬼 俳協 かわいい。
大原さやか 超電磁砲 俳協 消去法。

*1:ポスト高本&真堂ドリーム