2006-04-17から1日間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に

こおろぎさとみとかないみかは全然似てないよ、てのは大変古典的な声オタの強がりですが、かないみかと田村ゆかりの区別がつかない、というのはこれはなんでしょう? でもこおろぎさとみと田村ゆかりは似ても似つかないからやっぱりかないみさんところみさん…

Fate/stay night

いや、背負えよ。 でも背負ったら当たっちゃうしなあ。 顔見えないしなあ。 難しいね、男の子は。 そんなわけでこの気恥ずかしさは神。

http://d.hatena.ne.jp/kagami/20060418#p1 kagamiさんの『わんことくらそう』感想。 それなんて人類補完機構(SNZH ZH?)と思ったのでそう書いておく。 ちょっと前まではケモノ系つうと無闇にコードウェイナー・スミスの話をする人がいたものだけれど、今回…

現代学園異能に『吉永さん家のガーゴイル』は含まれますか?

いや、なんだろう、面白いけど邪悪だなあと思ってさ。 殴り書く。 新しい伝奇小説は体制順応的な天皇制論小説であって、その体制順応的な抑圧性はハートフルとかほのぼの、コミュニティ賛美が呼び込みがちな外部への狭量さ、『吉永さん家〜』の邪悪さと通底…