全般的に漠然と『D.C.』のアニメの話。
 実は、最終三話をまだ観ていない。
 というのはリアルタイムで見逃して、まだ手に入れてもいない、という事です。
 明日、バイトのついでにBOXⅣを買ってこようかと思っているます。
 結構完璧げな声優アニメ。殊に松来未祐という奇蹟があって成立するアニメだと思った。同じゆかりん1トップ4-5-1の極上と比較した時、総合力では確実に上回るはずのナバ様がシステムへの適合性でNGWに負ける、というのが声優サッカーの妙味です。
 1トップのゆかりん、左SHの松来、OHのNGWというのは右SHの神田も含めて実に良く考えられたユニットで、このうち三人を外して続編を作った、というのは結構信じ難い話ではある。
 というかSSはかなり無印の美点を削ぎ落とした続編で、確かに無印唯一の欠点である作画は綺麗になってるけど、うーん? と思わなくはない。