ローゼンメイデン・トロイメント

 真紅がますますおばさま化してました。役者が忘れてしまったのか声が変わってしまったのか。
 たった一年でどうにも豪華キャスト感が生じてしまったなあ。主に『かみちゅ!』と『TFGF』のせいで。女の子わらわらアニメのキャストにはこう、抜擢感が欲しいよね、常に。
 後藤沙緒里にはもうそこまでの意外性がないので、カナとめぐとみっちゃんに期待。つうか、出るの?
 予算ついたなあ、と言うのが正直な感想。
 オープニングがフレームが薔薇で影絵っぽい(影絵ではない)感じだったので、『ウテナ』を連想しましたか? しました。
 原作ではあれだけクールな真紅がトラウマさんなのは、どうなんだろう。くどくはないかしら? 親に見捨てられた、だけでいいじゃん。