ToHeart2

 伊藤静は自分をいい女だと思ってそうな声である事だなあ。割に、声の美人度はさまでは高くない。その勘違った自意識の匂いがその辺の凡百のOL声と一線を画するところではありますが、ごめん俺OL声はオーソドックスな方が好き。好きな声優豊口めぐみ平松晶子、という人ですから、なんせ。
 声の美人度をきっちり低めで揃えて来ているのは世界観構築の一手法として注目ですね。本多千の美人声が際立って、あとはどんぐりの背比べなんだけど、中島沙樹がやや綺麗系かしら、中では。
 声の可愛さと声の美人度は全く別の概念なので気をつけてね、尚。単純な可愛さで言えばゆりしーはすごい。
 『D.C.』は高め揃え、『CANVAS2』は高くは平野綾から低くは高橋美佳子ときっちり散らしていて、それぞれに違った手法をとっているわけですな。
 野川さくら(美人度高・可愛さ低)、名塚佳織(美人度高・可愛さ高)、落合祐里香(美人度低・可愛さ高)というメインヒロインの声質に合わせてそうなっているのだと、まずは言えますね。