Fate/stay night

 セイバー可愛いなあ。
 ぎゅっとしたいなあ。
 川澄老けちったなあ。
 
 若いうちから低い声も出れば、年を取ってからも高い声は出るんだけど、発声の自然さがまるで違ってきます。ええ、川澄が大変に自然です。
 ぎゅっとしたい、というかしてやれ、と思うのは、セイバーの美少女っぷりに当てられた士郎がこう、どうにもぺたぺた触ってよさそうなところでそうしないからで、なんかこう、もどかしくてむずむずするなあ。よい。山口監督はむずむずの達人であることです。
 そいやOPの絵コンテはまあ、えへへへ、だけど、歌は随分かっこよくなりましたね。ゲームの方だとカレー屋のBGMにしか聞こえなかったのが、まだしもアニソンに聞こえる。川井憲次はすごいなあ。