ネギま!? 1000%BOX

ネギま!?1000% BOX

ネギま!?1000% BOX

 ゲサワの「A-LY-YA」目当てに。
 携帯に移そうとしたらなぜか、Laamの「Best OF THE Best」だとau Music Portに主張された。
 頑張るですー行けですートライですー
 なっちゃん可愛いよなっちゃん、とはじめて思った。
 桑谷夏子はしかし台詞をさておくと、比較的、なんつうの、中の人の声で歌いだす、という奴になっちゃってて、中では一番キャラの声で歌えてるのは能登だと思った。や、石毛佐和にキャラごとに声変える、なんて小細工は必要ないじゃん?
 小細工って事で言えば、桑谷夏子ってのは色んな小細工ができる点で重宝され、評価されているんだと思うんだけど、声量が足りないがためにいまいちインパクトのない芝居に落ち着いてしまっている、中の人にとどまってしまっていると評価すべきであって、とにかく声量で押し切る*1アーツ/アイムスタイルから明らかに大きく離脱している、ていう話はもう殆ど繰言なんでいまさら別にもういいんだけど、その声量のなさが歌においてもパンチのないボーカリングに直結していて、声優としての欠点とボーカリストとしての欠点が一致してるって珍しいパターンだよなあ、と思いました。
 「A-LY-YA」はゲサワが最高だけど、「1000%SPARKING」は皆川純子のドスの利いた声がよいと思いました。
 皆川といえば先週の回のいいんちょがなんか妙に生き生きしてるなあと思ったのだが、相方が堀江由衣神田朱未かの違いかと気付き、堀江由衣は余人を持って代え難い演技者だよ派のアイデンティティが崩れそうです行ってナントカしてください。
 いや、皆川が相手の出方見すぎだと思うんだ。ハムスター相手ならばそれは正しいが、天使相手では間違った作法、いやさ、共演者のテンション引っ張り出し損ねてるちんこさんがどう考えても悪いんだけどさ。
 木村まどかも力感のあるいい歌声ですね。

*1:と言う意味でやっぱり中原麻衣って一つの理想の体現だとは思うのよ。