クレイモア

 流石はDR MOVIEだ。
 なんだろう、設定に照らし合わせて演技プランは正しいはずなんだが、設定と描写に落差がありすぎるため、却って浮いている。
 作品世界内で異質なものとして立ち現われるにはアニメ声だしねえ。おっさんばっかの中の紅一点、の自然な落差に演出した不自然さがのまれているっつうてもいいが。『赤ずきん』ほど一気に立ってくる感じはないわなあ。当たり前に小器用なお仕事よねえ、これじゃ。もっとエッジな声優でいて欲しいんだけどなあ。いや、いい仕事してる、と言っていいとは思うんだけど、役柄が少なくとも現時点ではただのマッハ堕ちツンデレラで、その平凡さがどんな演技プランも頓狂には聞き做させてくれない、つうか。
 桑島法子の話。