天元突破グレンラガン

 今『ガンダムW』をキャスト全とっかえでリメイクするとしたらリリーナ様はふかりんしかねえな、とか思った。

 ボクの考えた『新機動戦記ガンダムW』リメイクキャスト。
ヒイロ・・・谷山紀章
デュオ・・・中村悠一
トロワ・・・杉山紀彰
カトル・・・入野自由
五飛・・・・津田健次郎
ゼクス・・・杉田智和
トレーズ・・小野大輔福山潤
リリーナ・・福井裕佳梨
ドロシー・・伊藤静
ヒルデ・・・植田佳奈
キャスリン・小林沙苗
サリィ・・・板東愛
ノイン・・・森永理科
レディアン渡辺明乃
 ばんちゃんはポスト冬馬由美だと信じてみた。
 トレーズ様はちょお難しい。置鮎龍太郎は不世出の声優だと思った。
 ドロシー新井里美ってのが捨てがたかったんだけど、『ガンダム』声優は抜き、というルールにしてみた。よってトロワ白鳥哲も廃案。惜しい。
 てか小野Dスターゲイザー』出てんじゃんなので福山に。ルルーシュの芝居ってトレーズのモノマネの側面強えなあ、と思い返してみたら思えてきた。福山もヒゲに出てるし、てか、チワもデス種にいたやん! うお。